真相 | LONELY JACK KNIFE

LONELY JACK KNIFE

 日常のことから趣味の世界まで、思ったことをストレートに書いていきます。反論大歓迎(笑)。 アメンバーの申請は誰でも構いませんのでどうぞ。あと、コメントに関しては、アメブロ登録してないと、書き込めない設定になっていますのでご注意ください。



吉田豪氏のインタビュー本は何冊も持ってるし本当に面白いのでオススメです。
人間コク宝シリーズ、聞き出す力、豪さんのポッド、あとは全女のやつとか特にね。
かつてはユカイさんも「BANDLIFE」でインタビューされてますしね。

で、先日買った「電池以下」の125頁に書いてあるミュージシャンのISHIYA
氏の発言ですが、事実と違うと思うので異議申立てをします。


ISHIYA氏もロフトの撮影現場にいたようですが、



実際の所は、撮影の待機時間を長く感じたリップクリームのメンバーがイラつき始め、悪態をつき出したことから、ビーバップスの面々(ユカイさん以外となります)らと小競り合いになり、ヒートアップし暴力行為を働いた、というのが真相です。


スタッフは当然止めに入り、同時にユカイさんは避難させられたのだが、それを振り切って仲間(バンド俳優さんたち)を助けに行こうとしたそうです。

その一連の騒動はロフト内、しかも集められたエキストラ(実際は30名弱)の前で起きたと。

なので、その一部始終を観ていた方から聞けたわけですね。

まあ、ISHIYA氏の記憶が曖昧なのと、豪氏との話の流れで、「あ、昔こんなことあったなあ」的に思い出したことを口走っただけなのでしょうし、当然発言自体に確実性は求められなかったかも知れませんが、事実がここまで違うとなると訂正をしたくなりました。

僕自身昔から、この時揉め事があったとは聞いてましたが、詳しいことは知らなかったわけです。

そんなわけで、映像に映っているのは本物のリップクリームの面々ではないが、サントラはリップクリームの演奏という謎の真相が今回わかりました。

結局、6月15日の撮影が中止になり、再度撮り直す為ロフトに集まった日(6月22日)がクランクアップとなりました。