高松城鉄砲隊&高松ミュージックブルーフェス | ★からの脱却

★からの脱却

人生いかに楽しむか
ランニング、観劇・・・
興味を持ったことに挑戦

4月はノーランで振り返る必要もなく

 

背中の痛みは少しづつは

治まってきているようだが

完治とはいかずショボーン

 

GW少し走ってみようかと

 

3日(金)近所を走る走る人

走れなくても

歩いて戻れる範囲で

 

まだまだ背中の筋肉が体から分離して

走るとブラブラしているような感じえー?

 

のんびりスロージョギングで

途中100m位少し早く走ってみたが

それなりに

 

 

5日(日)昨年も行った玉藻公園無料開放

 

高松城鉄砲隊演舞を見に

 

大筒・・・城壁を崩す鉄砲

あとで持たせてもらったが

17kgもあり持つだけで大変

 

狭間筒・・城郭の三角、四角の小窓から撃つための鉄砲

長さ1.4mほど

射程距離は100m未満

 

一斉射撃

この時代の鉄砲の的中率は20〜30%

 

 

それからその周辺で開催されている

高松ミュージックブルーフェスへ

何組か1・2曲づつ聴いた

 

八幡屋

 

THE SUPER RIGHTEOUS BAND

 

SomeRise

 

きみぱん関東支部

 

RED CLOUD

 

エレクションズ裏金〇〇党の議員がボーカル

※自分的良さを大きさで表示してみた

   バンド名を間違えていたらゴメン

 

 

折角ここまで来たのだから

オープンしたての高松ORNE

を散策

 

屋上では偶然

西日本放送の石井奏美さんが

リハーサルで歌を歌っていた

 

テレビで見るより、可愛く、綺麗で

背はもっと小さいかなと思っていたが

いいものを見たラブって感じ

 

 

昨年は自宅から走って行ったが

今年は走れるか不安ショボーンだったので

途中まではコトデン電車に揺られて

そこからRUN開始走る人

 

1km位は連続して走れるが

休み休みで歩く

何とか10km

 

背中の痛みより

右あばら下肝臓あたり前後に痛みが

今月に入って胃部辺りが痛むことがあるので

その影響か

走りにくかった

 

とりあえずは少しでも走れて良かった拍手

内容はぜんぜんだけど

 

 

秋マラソンは

おかやまマラソン

のみ申し込んだ

日帰りできるのは大きい

 

 

新たな目標への道は・・・