あなたを輝かせる

ジュエリーバッグ®アーティストの

ななっぺです。

 

 

 

世界の恋人による

心体がリラックスしていく呼吸法道場

 

 

と銘打った、

岡田英樹さんの呼吸法を

習っています。

 

 

振り返ると

去年2021年6月から、

「気が付けば呼吸法」くらいの

気軽な感じでやっています。

 

 

先日、

2月分の30分個人レッスンを

受けました。

 

 

毎回驚きと発見があるけど、

今回もありました。

 

 

ビックリポイント3つを

書きます。

 

 

 

 

 

1. 時空を超えた花粉症対処法

 

最初の雑談で、

わたしは花粉症だから

シーズン突入で憂鬱だと伝えたんです。

 

祖母→父→わたしと

少なくとも3代続く慢性副鼻腔炎の家系。

鼻がとっても弱いんです。

 

 

そのことを話すと、

 

 じゃあ、おばあちゃんから癒しましょう

 

って。

 

え?どゆこと?

???

 

 

呼吸しながら

おばあちゃん、父、わたしの3人分の

ツボ押しとマッサージをする方法。

 

 

教えてもらいました。

 

 

おどろきつつ、

やってみる。

 

 

な: ツボ、めっちゃ痛いです。

 

岡: そりゃ3人分やけんな。

 

な: え、そういうこと? 

 

 

おばあちゃんの鼻炎を癒し、

父の鼻炎を癒すことで

自分の鼻炎も癒す。

 

 

遠回りな気がするけど、

ちょっと経ったら

鼻の詰まり具合いが軽くなっていました。

 

 

おばあちゃんとお父さんの人生に

思いを馳せることがポイントの、

ビックリ対処法。

 

 

でも

なんとなく心も癒されて、

素敵な時間でした。

 

 

 

 

2. キネシオロジーが激アツ

 

1の花粉症の対処法は、

実はキネシオロジーの考え方も

使っていたそうです。

 

キネシオロジー。

 

聞いたことはあるけど

よく知らない。

 

 

岡田さんの話を

わたしの解釈でここに書いてみます。

 

 

 体を動かして、まずは現状を確認する

  ↓

 頭が認識している以外の課題を、体が見つける

  ↓

 頭で認識した課題をキネシオロジーの手法で対応

  ↓

 それに呼応して体が、すべての課題を解決する

 

 

何度もやることで、

肉体的にも精神的にも

だんだん解決されていくという。

 

 

驚きポイントは、

 

体が

頭(思考)以上の解決を

勝手にやるところ。

 

 

実際、

わたしが首を動かして現状確認したあと

1の時空を超えた花粉症対策をやると、

首の可動域が増えました!

(首が回ってないなんて思ってもみなかった)

 

体が勝手にはたらいて

花粉症以外の問題も解決したらしい。

 

 

なぬ?

すごすぎて理解が追いつかない。

よくわからんが、すごいぞ!

 

 

キネシオロジー、アツいぜ!!

 

 

 

 

3. インドのカウンセリングができる
 世界でたった4人のうちのひとりだって!?

 

 

わたしは、

以前書いたとおり、

東洋哲学に興味があります。

⇒ Windows95をやめて東洋思想をインストールする

 

 

インド哲学も

Youtubeの動画を見て、

興味が湧いていたところ。

 

 

岡田さんという

こんな身近な人が、

実は詳しかったなんて!!

 

ラッキー!

 

3つ目は、

ちょっとマニアックな驚きでした。

 

 

 

岡田英樹さんからお知らせ1

岡田英樹さんの投稿よりコピペです。

 

「人の顔色をうかがって自分らしくなってない・・」
「わたしの常識をぶち壊したい」
という女性に向けて、
自由な発言、表現、行動できるお手伝いをしてます。
お困りごとがあれば、30分無料で伺います。
「こんな問題もOKなのか?」もOKです。

 

無料相談申し込みフォームから遠慮なくどうぞ。

 

30分無料相談申し込みフォーム

↓↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/dde65f4c672161

 

 

岡田英樹さんからのお知らせ2

3月末に

岡田さんが関東に来られるそうですよ。

 

岡田さんからリアルで話を聞きたい方は、

予定を空けておきましょう。

 

わたしも

キネシオロジーとインドカウンセリングの話を

聞きたい!!

 


岡田さん、

いつも素晴らしい視点をありがとうございますドキドキ

 

 

インド哲学へ興味をもったきっかけの動画です。

↓↓↓

 

人生に迷ったらインド哲学に行け!導入編【ディスカバリーレイジチャンネル】

 

 

 

カバンななっぺ、インスタはじめたってよ

  ↓↓↓

https://www.instagram.com/nanako710810

 

 

 

人生はわたし次第ドキドキ