あなたを輝かせる

ジュエリーバッグアーティストの

ななっぺです。

 

 

 

 

またもや

漫画家山田玲司さんのYoutubeチャンネル

「山田玲司のヤングサンデー第113回」をもとに

気づきを書いていきます。

(下部に参考資料のリンクあります)

 

 

「山田玲司のヤングサンデー第113回」の内容を

ざっくりまとめると、、、

 

 

----------------------------

 

だんだん細かく分断されていく社会。

大きくは

 テレビだけから情報を得る人たち

 ネットだけから情報を得る人たち

 両方から情報を得る人たち

に分かれる。

 

それぞれ

OS (Operating System) が違う。

 

日本人にはWindows95のままの人が多い。

 西洋の近代思想を日本風にアレンジしたもの。

 上を目指せ。他人を踏みつけてでも。

 トップクラスに入れないと負け=搾取される。

 

 *1995年には、

 阪神淡路大震災や地下鉄サリン事件があった。

 分断がはじまった年だと玲司さんは考えている。

 

 

Windows95をアンインストールして

東洋思想をインストールせよ!

(落合陽一も同じことを言ってるらしい!)

 

 

そして

違うOSの人をつないでいけ。

坂本龍馬になれ。

 

 

日本人同士をつなぎ、

日本と海外もつなごう。

 

----------------------------

 

わたしは今、

岡田英樹さんの呼吸法を習っています。

「無常」を教えてもらった時、

アチャン・チャー(20世紀のタイ森林派を代表するテーラワーダ仏教僧侶)の本を

紹介されて買いました。

 

言葉は簡単だけど

内容は難解。

 

でもわたしなりの理解をしたいと

格闘しています。

 

 

これってもしかして、

OSを東洋思想にする作業かも!

 

 

わたしのインストールは

もう始まってた!?

 

 

またもや、内容が

今のわたしにドンピシャ。

 前回のドンピシャはコチラ。

 →峰不二子とフグ田サザエ

 

 

 

 

 

わたしは

Windows95に違和感がありつつも

なんとか自分を適応させて生きてきた。

 

 

そこそこ勉強もしたし、

仕事も頑張った。

 

個人事業主だから今も、

ほんとは頑張らなきゃいけないんだけど、、、

 

自分の家族もできたし、

年も取ったし。

 

時間も、

体力も、

気力も、

限りがある。

 

もうWindows95上で

がむしゃらに頑張るなんてできないよ。

 

 

売上目標とか

ブログ1日1投稿とか

目立ってなんぼとか

 

できないし、やりたくないし。

 

 

 

わたしの目標は

 

自分が幸せであること、

そして人を豊かにすること。

 

そのために

わたしにできることは何か?

 

 

 

答えは、

あるがままを善とする、

東洋思想にある気がしています。

 

 

 

アチャン・チャーの本を読んで、

インストールをがしがしっと進めよう。

 

 

東洋思想OSをインストールできたら

どんな自分になるのかな。

世界の見え方は変わるかな。

 

楽しみラブラブ

 

 

いずれは

坂本龍馬が

薩長連合をまとめたみたいに、

Window95と東洋思想OSをつなげるお手伝いが

できるかな?

 

 

うーん、

ばっきばきのWindows95人間は苦手だよ。

 

 

ムリっす!

 

 

だれか、わたしの代わりに

お願いしまーす爆  笑

 

 

 

 

参考資料:

「『OSは東洋思想、アプリは最新プラグマティズム!〜家族、友達から知らない人まで!明日から使える人付き合いの仕方アップデートスペシャル!!』山田玲司のヤングサンデー第113回」

 

 

 

カバンななっぺの活動予定

 

【現在申込受付中】ジュエリーバッグ®メニュー

対面レッスンのジュエリーバッグ®の日クラッカー

開港記念会館にいます。

 

8月16日(月) 10:30-15:00

8月25日(水) 10:30-15:00

8月30日(月) 10:30-15:00

 

9月 8日(水) 10:30-15:00

9月15日(水) 10:30-15:00

9月22日(水) 10:30-15:00

9月29日(水) 10:30-15:00

 

見学、レッスンOK、

上記リンク先より事前連絡くださいね。

 

 

 

人生はわたし次第ドキドキ