ときめきエンドレスな

ジュエリーバッグシャンの

ななっぺです。

 

 

気分のままに更新している

ななっぺのブログ。

 

見てくださってありがとうございます。

 

 

最近の気づきを書きます。

 

 

 

Youtube岡田斗司夫ゼミにハマったあと、

次は漫画家山田玲司さんのYouTube、

 

 「山田玲司のヤングサンデー」

 「ディスカバーレイジチャンネル」

 

へ興味が広がっています。

 

 

 

「すべてのラブコメはここから始まった!自由な恋愛か安定した人生か!?日本の恋愛クロニクル」(無料部分チラ見せ)

 

 

を聞いていて(見ていて?)、

思うところがありました。

 

 

 女の子の道は2つある。

 結婚後も実家暮らしで、おっちょこちょい。ちょっとはみ出してるサザエさん。

 自由で、オトコを利用しながら自分の欲しいものを手に入れる峰不二子。

 

 

 どちらも、メンタル的経済的に豊か。

 でも

 サザエさんは飽きていき、不二子は疲れていく。

 

 

 

 

玲司さん、よくぞ言ってくれました!!

さすが漫画家であり、本質翻訳家。

 

 

とてもよくわかる。

 

 

わたしは26歳でひとりアメリカに行き、

1年間図書館インターンをして帰ってきた。

 

両親の反対を押しきって、

欲しいものを

自力で取りに行った。

峰不二子的行動

 

 

でも

帰国後

普通の会社員に戻り、

普通に結婚。

そして出産と育児。

サザエ期

 

そうしたら、

4回連続流産がきて

自分を見つめなおしていたら、

わたしはサザエさんでいいのか

疑問が湧いてきた。

 

で、起業する。

峰不二子的行動ふたたび

 

 

思うに、

 

どっちか選ぶ必要なんてなくて

 

 

どっちも!!

で、ええやん。

 

 

 

 

 

そういえば

わたしはもともと

相反するものを持っているタイプ。

 

 本質の男性脳と、後から作り出した女性脳

 海外大好きだけど日本史専攻

 ポップに見えて実はマニアック

 派手族歴は浅く、地味族40年の歴史

 大胆にして繊細

 目立つけど陰キャ

 

 

どっちもわかるから、

それぞれの良さを集めて

わたしのバランスで

オリジナルカテゴリーを作ればいい。

 

 

それが

わたしの個性

 

 

これからは

 

不二子とサザエのいいとこ取りキラキラ

 

で、個性を高めるよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

カバンななっぺの活動予定

 

【現在申込受付中】ジュエリーバッグ®メニュー

対面レッスンのジュエリーバッグ®の日クラッカー

開港記念会館にいます。

 

8月16日(月) 10:30-15:00

8月25日(水) 10:30-15:00

8月30日(月) 10:30-15:00

 

9月 8日(水) 10:30-15:00

9月15日(水) 10:30-15:00

9月22日(水) 10:30-15:00

9月29日(水) 10:30-15:00

 

見学、レッスンOK、

上記リンク先より事前連絡くださいね。

 

 

 

人生はわたし次第ドキドキ