あなたを輝かせる

ジュエリーバッグ®アーティストの

ななっぺです。

 

 

 

前回、

息子ヤンの工作と空き箱を

整理した話を書きました。

↓↓↓

大事なのは思い出ではなく今のコミュニケーション

 

 

今回はその翌日月曜の

何も整理できなかった日の話。

 

 

朝から頭がぼーっとするなあと

思っていました。

 

 

でもまあ、

そのうち頭は動き出すだろうと思って、

ピンタレストでステキなお部屋の写真を探してみたり、

ゾゾタウンで洋服を探してみたり。

 

 

 

ぼーっとしていても楽しくできることをやろう。

 

 

 

で結局

夕方まで、そのまま。

 

 

ずーっと、

 

ぼーっと

 

パソコンの前。

 

 

 

 

でもその翌日、火曜になって、

 

ピコーンひらめき電球

やる気のでなかった月曜の意味が

わかりました!

 

 

これはブログでシェアしなくては爆  笑

 

 

 

月曜にネットであれこれ見ていたのは、

無意識(以下「むうちゃん」)だったのでは?

と思ったんです。

 

 

むうちゃんが脳と体を使っていたから、

意識(以下「いっちゃん」)は

ぼーっとしていたんじゃないかと。

 

 

どうしてそう思ったかと言うと。。。

 

 

今、

おうちを片づけるために

整理収納のスペシャリスト

拝藤チサトさんの片づけ講座をうけています。

 

 

この講座を受けるにあたって

わたしが決めた最終目的は、

 

 家のなかに自分のアトリエをもちたい

 

です。

 

 

現在

洋服や資材や在庫品が雑多に置かれた部屋の

 

一角に

 

自分の好きなものに囲まれた場所を、

作れたらいいなー

 

と思っていたんです。by いっちゃん

 

 

でも

むうちゃんがピンタレストで選ぶ

理想のアトリエ写真の共通イメージは、

 

 白い作業机と収納。

 

 お部屋全体は白と木目。

 

 アートな絵かファブリックが飾ってあって、

 それがアクセントになっている。

 

 

お部屋一室が、

まるまる好きな世界でしたラブラブ

 

そうか、

「一角」じゃないんだ。。。

 

 

 

そして

 

全身と心が

 

 

 キャーラブラブラブ

 

 

となりました。

 

 

 

洋服についても、

 

いつも(いっちゃん)は

派手柄に目が行くのに

 

むうちゃんは違いました。

 

 

 黒やベージュ。

 地味な一色。

 でも

 デザインがカッコよかったり

 質がよさそうなもの。

 

 

これも、

 

 キャーラブラブラブ

 

 

 

これはまさに、

むうちゃんによる

 

「将来はこんな方向でいきませんか」

 

のプレゼン。

 

 

 

納得でございますドキドキ

 

 

おかげで、

迷っていたあの洋服は買ってよし!

だとはっきりしたし、

 

あの部屋をアトリエにするため、

なにをどれくらい減らし、

なにをどこへ移動させるか、が

見えました。

 

 

 

整理を進めていくうちに

目標が鮮明になり、

それに向けて

やることは

シンプルになっていくのでしょう。

 

 

それにしても

むうちゃんって

おもしろいね、

突然あらわれるてへぺろ

 

 

最後に、

いっちゃんをほめたい!!

 

月曜にやろうと思っていた整理活動が

全然できなくても、

自分を責めなかったよ。

 

がんばらない!

が当たり前になってきた。

 

 

自分に優しくなったねウインク

 

 

理想の暮らしは

まずはここから。

 

 

 

カバンななっぺ、インスタはじめたってよ

  ↓↓↓

https://www.instagram.com/nanako710810

 

 

人生はわたし次第ドキドキ