あなたを輝かせる

ジュエリーバッグ®アーティストの

ななっぺです。

 

 

茨城で和(なごみ)習字教室を運営している

萬代説子さんのブログを読んで、

わたしも字をきれいに書けるようになりたいと

 

猛烈に

 

思ってしまいました。

 


萬代説子さんの書。

ブログからお借りしましたラブラブ



わたしは字が汚いんですよゲッソリ
 

 

 

ぱっと

その理由を思い出しました。




話は中学高校時代に遡ります。

見ての通り

当時から優等生だったのでてへぺろ

ノートをちゃんと取っていました。


テスト前にノートを貸して(写させて)って

よく言われたんです。


でも

テスト前にノートを見ながら勉強できないなんて、

優等生的には地獄じゃないですか?

 

 

でも

まじめに勉強してるとバレたくないし、

女子同士の断れない雰囲気があったし。

 


なので、

字を汚く書いて簡単には読めないようにして、

上の二つを一気に解決していたんです。



 ノート写したいけん貸して?


   ええけど、字汚いけん読めんよ。


 それでもかまんけん(それでもいいから)。


   じゃ、どうぞ。


 これ、なんて書いてある?


   でん


 でんって何?


   テストに、出ん(出ない)


 暗号?ほんまに読めんやんか!(苦笑)

 


ノートは10秒で返却



こんな感じで、

平和に解決。

 


今で言うところの、

タダ乗り。

 

そういう人がいっぱいいた。

 

 

嫌いなんだけど、

同じクラスだから

そこそこうまくやらないといけない。

 

 

精神的にキツかったっす。




だけど、

もう今は全然状況が違う。

 

 

嫌いな人からは

物理的にも

精神的にも

離れることができる。

 

 

そうなった今、
字をきれいに書こうとすることで、

当時のわたしを応援できるんじゃないか?

と思いました。


 ほんとは

 きれいな字で書いてみたいんだよね。


 字を向上させたい気持ちを

 抑えないといけない状況はつらいね。

 

 よく頑張ってるよ。
 それでいいんだよ。


 未来のわたしが解決するからね。

 大丈夫だよ。



30年近くの間、

放置して忘れていた。

 

でも

心の奥底にはずっとあった思い。

 

 

きれいな字を

書けるようになりたい!!



萬代さんのブログで目覚めちゃったキラキラ

 


タイミングがキタ

ってこと!

30年前のわたしに

パワーを送るタイミング音譜


萬代さんはまだ構築中とのことですが
ぜひ新しいプログラムを

受講させてくださいねハート

 

 

萬代さんのこの記事をどうぞ。

↓↓↓

忙しい人にこそ届けたい。 

 

 

昨年、

わたしのジュエリーバッグレッスンに

来て下さったときのランチ写真。

 

少女のような笑顔おねがい

それでいて母のような包容力ドキドキ

ステキです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

カバンななっぺ、インスタはじめたってよ

  ↓↓↓

https://www.instagram.com/nanako710810

 

 

 

人生はわたし次第ドキドキ