あなたを輝かせる

ジュエリーバッグアーティストの

ななっぺです。

 

 

 

西野亮廣さんのイベント、


オンデーズプレゼンツ
「SA-CUS〜世界で一番楽しい学校〜」


に参加しました。


日本武道館です。
初めて来た!

 

 

夕闇の17時頃。

 

 

 

わたしの席は
ステージから見て左、かなり上の方で、
めっちゃ、端っこ照れ

 


抽選に何度も落ちて

やっとゲットしたチケットなので、

どんな席でも文句言いません!

 

 

オープニングスタート。

 

音楽に合わせて
プロジェクションマッピングや照明が動く動く。

 

カッコいいラブ

 

否が応でも

気分が盛り上がります。



西野さん登場。

肉眼では

もっとしっかり見えてました。

(ちなみに写真OK。動画NG)

 

 

円くステージが組まれて、

その上に机や椅子が置かれている。

そこでしゃべってます。

 

書斎のイメージ?

 

 

それとも、

西野さんは

サーカスという学校の校長先生だから、

 

校長室?

 

 

どっちにせよ、
西野さんの世界観よ。。。
 

細かいところまでは見えなかったけど

作り込んでいるはずおねがい


トップバッターは堀江貴文さん。

 

冴えない堀江青年が、

自信のないままお金を稼ぐようになり有名になり、

やっと今では自分を肯定できるようになった話。

 

 誰もお前のことをそんなに気にしちゃいない

 だから、人目や人の言葉を気にするな

 

 

東大の入学式のため武道館に来ていた、

18歳の自分に言ってやりたい言葉。

 

 「がんばれ!

  30年後おまえはここの舞台で歌ってるんだぞ」

 

 (↑ななっぺ個人的には感動ポイントでした)

 

 

人の意見を気にしない、

ということで

西野さんやスタッフさんがなだめるのも聞かず

歌うことにした、と。

 

 

写真は

ホリエモンが相棒と歌っているところ。

バックモニターにはPVが映っている。

 

曲は、

「No Telephone(電話かけてくんな)」爆  笑

相変わらず見にくくてごめんお願い

 

 

あのホリエモンが、


 自分を肯定するのは大変。
 自分に自信をつけるのも大変。
 かなり時間がかかった。


と言っていたことも印象的。

ホリエモンでさえそうだったんだ。

 

「地球人は地球にしか住めなくて拗ねている」

という発言がおもしろかった。

だからロケット開発をしているそうです。

 

泣きそうになったり

大笑いしたり。


今回のイベントで

一番感情を動かされたのは

ホリエモンの話だった。

 

 

冴えない青年っぷりが意外だったし、

そこからの今!

 

トークの派手さはないけど、

(普通の人よりはあるよもちろん!)

だからこそ

伝わることってあるんだなキラキラ



続いて、

オンデーズ社長の田中修治さん

 

ななっぺの解釈でまとめます。

 

知っていて、できることは

たくさんある。

でも

やらないと意味がない。

 

普通のことをコツコツやるのが、

夢をかなえるコツだ。

        ↑
(ななっぺがぶち込んだおやじギャグなのでご容赦をww)

 

 

その次は、

ホスト界の帝王ローランドさん


早速

田中社長の話したことをひっくり返す。

 

誰かに成功の仕方を聞くな!

メモなんて取るな。

 (グーグルキープにメモってたわたしは、ドキッ)

 

どうやったらうまくいくかなんて

自分で考えろ!!



 

前に話した人の講義内容を

否定することになっても

 

言う爆  笑

 

 

あとの西野さんとのクロストークで、

田中社長には申し訳なかったですと

話していましたが。。。

 

爆笑の代わりの大拍手拍手

 

 

個人的には

この個性のぶつかり合いが

大好物でして。

堪能グラサン

 



そして
大トリを飾るのが、

西野亮廣さん

facebookにも書きましたが、
西野さんの講義内容が、

一番すごかった!!

 


「生き残るためのVIP戦略」

 

 

内容は、
どうやってブランドになっていくか、なり方はある!
というお話。

 


・プレミアムとラグジュアリーの違い
・ブランドになるにはどっちを目指す?
・ブランドになる方程式
 〇〇ー△△△の値を上げる。

(要するに〇〇は上げて、△△△は下げろってこと)

この方程式を見つけた西野さん、スゴイわラブ

 

わたしの浅い知識でも

ハイブランドがそれをやってるのは、

わかるレベル。

 

なのに

ブランディングを専門にしている人からも

聞いたことがない。

 

 

西野さんの気づきって

ほんとスゴイね。

専門家を越えてる。

 

 

しかも

プレゼンテーション能力。

観客を惹きこむトークのパワーよ!!

 

 

さすが!の一言グッ


その迫力に背中を押されて、


ななっぺは今後、

この方向性でいきたいと思います!

 

 

サーカスの内容をこうやってアウトプットしていたら、

見えてくるものがあったんです。

 

 

ちょっくら、やってみっかウインク

 

 

 

何千人と集まる大規模イベントで、

しかも、コロナ禍で、

 

 集客

 イベント内容

 世界観

 会場での観客誘導

  など

 

全部完璧。

お客さんを期待以上に満足させる。

 

これに関しては、

西野さんが日本一なんじゃないかな?

 

(最後に紹介する西野さんの右腕というか両腕、

田村有樹子さんが死ぬ思いでサポートしたはず)

 


時代の最先端の風に吹かれた、わたし。

気分は高揚しっばなし。

 


ほんとうに気づきが多く、

パワーをもらえた夜でしたチョキ

 

 

西野亮廣さん、

登壇者の皆さん、

スタッフの皆さん、

高額チケットを購入したVIPの皆さん、

 

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

オンライン配信チケットは11/14まで購入できるよん。

↓↓↓

世界で一番楽しい学校 サーカス! × OWNDAYS 



 

 


 

クラッカー西野亮廣さんのオンラインサロン

西野亮廣エンタメ研究所はコチラから。

 

 

クラッカー西野さんのスタッフ、田村有樹子さんのオンラインサロン

田村Pのココだけの話はコチラから。

 ↑

個人的に大好きラブラブ

今回チケットゲットできたのも、

田村さんからの情報があったおかげなのだ。
 

 

 

カバンななっぺの活動予定

 

コメントかメッセでご連絡くださいませ音譜

↓↓↓

 

【現在申込受付中】ジュエリーバッグ®メニュー

対面レッスンのジュエリーバッグ®の日クラッカー

開港記念会館にいます。

 

 

11月10日(水) 10:30-15:00

11月17日(水) 10:30-15:00

11月24日(水) 10:30-15:00

 

見学、レッスンOK、

上記リンク先より事前連絡くださいね。

 

 

 

人生はわたし次第ドキドキ