あなたを輝かせる

ジュエリーバッグアーティストの

ななっぺです。

 

 

最近また一人

ステキな女性を発見しました!!

 

またもや

熱烈、片思いラブラブ

 

 

 前回見つけた、N.Y.のステキな女性、

 トモコ・カーさんの記事はコチラ

 

 

今回の女性は、

リン・スレイターさん(Lyn Slater)。

 

 

 

ニューヨークファッションウィーク中に

ファッションモデルと間違われて

記者から声を掛けられたことがきっかけで、

 

本当にファッションモデルになっちゃった人です。


60歳を過ぎて。

 

 

 

ここまででも十分カッコいいけど、

さらにカッコいいのが、

 

 

本業が、

大学教授であること。

 


ニューヨークにある私立の名門フォーダム大学の、

社会福祉学部の臨床准教授

 

だそうです。

 

 

 

 

 

才色兼備やないかい!
 

 

 

 

 

 

「Accidental Icon」というブログも、

インスタも、

 

めっちゃ人気らしい。

 

 

日本人のファンも多数いるとのことなので、

ファッション業界ではすでに有名人なんでしょう。

 

 

 

遅ればせながら彼女を知り、

一目ぼれラブ

 

 

どんな人なのか、

調べているところです。

 

 

 

ブログ「Accidental Icon」から

1記事、読んでみました。

 

 

My Coat(s) and Being Me ーFEB 26, 2019ー より。

ななっぺの意訳。

 

サンダルサンダルサンダルサンダルサンダルサンダル

 

ファッションウィークに参加したときのこと、

その期間ニューヨークは氷雨の嵐で、とても寒かった。

モデルたちがコートも着ずに、街角で撮影していた。

 

自分にもデザイナーがくれたり貸してくれたステキな洋服と靴を持って行ったけど、

寒さのあまり私物のコートを脱ぐことを思いつかなかったし、

くたびれた自分のレインブーツでさえ転ぶなか、

用意されたハイヒールの靴を履こうとも思わなかった。

 

カメラマンが撮影してくれたとき、

私物の派手なコートたちを褒めてくれた。

 

後日写真を見て気づいた。

あのデザイナーたちがくれたスリップドレスやハイヒール(や寒イボ)は

映ってなくて(スリップドレスはコートの下だった?)、

わたしの私物コートと履き古したレインブーツで

にこやかな笑顔なわたしがいた。

 

この教訓は、「あなたであることが、ショウのスターになるということ」よ。

 

ワンピースワンピースワンピースワンピースワンピースワンピースワンピース

 

 

 

 

TEDでのプレゼンテーションも見てみた。

ななっぺの意訳でどうぞ。

 

 

ブラシブラシブラシブラシブラシ

わたしがここまで有名になれた秘密は、私が自分らしく居たからだ。

大失敗もするし、それをありのままブログに書いた。

そのおかげで予想もしていなかった大きなプロジェクトに参加できたこともある。

 

もしわたしがビジネスプランを持っていたり、結果重視の人間だったら、

今ある素晴らしい機会はやってこなかっただろう。

わたしがもつすごい力は、

 

昔なじみの、ありふれた自分でいることなのだ。

 

ブラシブラシブラシブラシブラシ

 

 

 

 

 

自分らしく

 

が、リンのキーワードなんだな。

 

 

 

自分らしいファッションと

自分らしい行動で、

今に続く道が開けた。

夢に見ることさえなかったことだ、と。

 

 

 

すばらしいなーラブラブ

 

 

 

大学教授だという事実を知らなかったとしても、

ブログやプレゼンから

彼女の頭の良さは伝わります。

(論理的です!)

 

 

その知性をフルに使えば考えることはできたはず。

ビジネスプランだって何だって。

 

 

でもそれをせずに

自分らしく居ることを徹底した。

 

 

 

人間としてのレベルが高いの?

 

知性と感性のバランスがいいの?

 

 

 

よくわからないけど、、、

 

これは言える。

 

 

 

これ以上ないくらい、

 

大好きーー!!

 


 

 

最後に、

 

さきほど意訳したブログの締めの一文を

みなさんに投げかけつつ、

自分でも考えてみたいと思います。

 

 

What are you wearing when you are “doing you” and feel most yourself?

自分らしく行動するとき、最も自分らしいと感じるとき、あなたは何を着ていますか?

 

 

 

 

 

 

ブログ「Accidental Icon」
Accidental Icon | For Women who Live Interesting but Ordinary Lives
 

Instagram
Accidental Icon(@iconaccidental) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

 

 

 

カバンななっぺの活動予定

 

【現在申込受付中】ジュエリーバッグ®メニュー

対面レッスンのジュエリーバッグ®の日クラッカー

開港記念会館にいます。

 

9月15日(水) 10:30-15:00

9月22日(水) 10:30-15:00

9月29日(水) 10:30-15:00

 

10月 6日(水) 10:30-15:00

10月20日(水) 10:30-15:00

 

見学、レッスンOK、

上記リンク先より事前連絡くださいね。

 

 

 

人生はわたし次第ドキドキ