あなたを輝かせる

ジュエリーバッグアーティストの

ななっぺです。

 

 

スピリチュアルビジネスコンサルタントの

松浦玲子さんと、鎌倉散策をしてきました。

 

 

わたしは大学で日本史を専攻していて、

中世史で卒論を書いたくらい

鎌倉時代LOVEラブ

 

 

 

そんなわたしが、

今回の鎌倉散策で一番萌えた場所はここ。

 

↓↓↓

 

 

極楽寺坂切通しラブ

 

 

 

なんでここ?

 

玲子さんも

ここで熱心に写真を撮るわたしを

不思議そうに見てたけど。

 

 

鎌倉は三方を山に囲まれた地形なので、

鎌倉に入るには

このような切通しを通らないといけないんです。

 

鎌倉七口と言われていて、

切通しは7つしかない。

 

なので、

かなり多くの人が通ったと思われます。

 

 

 

どんな人たちが

どんな思いで通ったのかと想像するのが、

楽しくてうれしくて、

ワクワクするんですおねがい

 

 

 

ほんとは極楽寺のあじさいを見たくて、

江ノ電極楽寺駅で下りて、お寺へも行ったんだけど。

 

 

 

アジサイは枯れかけていて、

一足遅かったあせる

 

 

 

鳥居の目の前を江ノ電が走る、

御霊神社にもお参り。

 

 

 

 

由比ガ浜も見た。

 

 

そして

鎌倉駅から

段葛を歩いて、

鶴岡八幡宮正面へ来ました。

 

 

 

境内に入ると左右に池があります。

ちょうど蓮の花がちらほら。

 

 

本堂へ向かう階段。

 

玲子さんは、

鶴岡八幡宮はパワースポットだと言っていました。

「気」が集まって、また散っていく場所らしいです。

 

 

続けて玲子さんは、

 

 「天」と「地」がいい場所に神社を作ったけど、

 「人」が悪かったから

 源頼朝からはじまる将軍家は3代で絶えた、

 

と。

(頼朝は弟の義経を自害へ追い込んだよね

 

 

ほかにも

玲子さんの知識と想像力で頼朝像を分析してくれて、

おもしろい!!

 

 

わたしあんまり為政者とか、

歴史上の偉人に興味がなくて、、、

 

 

切通しを行き来する

辺境の人(土地を持たない人)には興味津々だけど。

アウトサイダー大好きラブ

 

 

そういえばわたしは今まで、

歴史上の有名人のやった仕事は知ってたけど

人間性を気にしてなかった。

 

 

そういう楽しみ方があったかひらめき電球

(歴史好きとはいえ、マニアックすぎだよわたし汗

 

 

考えてみると、

わたしは歴史が好きだから

時代の流れを作るもの

 

 例えば

 経済活動の広がりや民衆の不平不満、

 それを解消するための政策

 

にこれまでずっと注目していた。

 

 

でも玲子さんは、

に興味があるんだなー。

 

 

歴史を見る視点が違っていて

はっとしましたびっくり

 

 

話していてわかったのは、

玲子さんは好奇心旺盛だってこと。

 

エヴァンゲリオンも全作見たってよ!!

 

 

 

でも

過去には苦労もされたし、

今だって

迷ったり反省することがあるみたい。

 

常に能力を高めようと自分を律していて、

玲子さんはとても高いレベルに居るんだけど、

そのレベルでもトラップはあるのね。

 

 

そんなすごい人だけど、

電車の真ん前で撮影をするおじさんにぷりぷり。

 

 邪魔だよ。周りを見ろって!

 

とわたしにブツブツ文句言ってたよ(暴露)爆  笑

 

 

御霊神社での写真を再掲↓↓↓

 

低レベルなおじさんに怒るなんて、

玲子さんのパワーの無駄遣いですやん。

 

でもそんなところが

「女の子」で、可愛いハート

 

 

思わず隠し撮り爆  笑

 

 

 

8/6に

伊藤愛子さん招致の「松浦玲子さんお話会」があります。

 

玲子さんが好奇心を発動していくなかで見つけた

法則の数々を語ってくれるんじゃないかな?

 

詳細は伊藤愛子さんのブログを読んでね音譜

↓↓↓

【8/6(金)10時】松浦玲子さんお話会「見えない世界をとおして、自分を知ろう」@zoom

 

 

 

松浦玲子さんのブログはコチラ。

スピリチュアルパワーを感じてくださいラブラブ

↓↓↓

 

 

 

カバンななっぺの活動予定

 

【現在申込受付中】ジュエリーバッグ®メニュー

対面レッスンのジュエリーバッグ®の日クラッカー

開港記念会館にいます。

 

7月14日(水) 10:30-15:00

7月21日(水) 10:30-15:00

 

8月16日(月) 10:30-15:00

8月25日(水) 10:30-15:00

8月30日(月) 10:30-15:00

 

9月 8日(水) 10:30-15:00

9月15日(水) 10:30-15:00

9月22日(水) 10:30-15:00

9月29日(水) 10:30-15:00

 

見学、レッスンOK、

上記リンク先より事前連絡くださいね。

 

 

 

人生はわたし次第ドキドキ