たみです〜

 

こんにちは〜

 

 

今日はどんな良いこと、面白いことがあったかな?😍

 

 

 

 

 

先日の晩ごはんの時のこと。

 

 

 

たみ:『今日は娘のリクエストで珍しく料理しちゃった!

やばくない!?褒めて!褒めて〜!』

 

夫:『すげーじゃん(半笑)

まぁ、料理してもらわなきゃいけない時が来るかもしれないからね』

 

たみ:『すげー匂わせてくるじゃんw 遂に昇進でもするの?w』

 

夫:『前からずっと昇進の話は上から言われてるよ。

断ってるけど』

 

たみ:『え...!? 断っとる!? 初めて聞いたんだけど...!』

 

夫:『だってさ、まだ子供小さいし』

 

たみ:『え〜!?夫くんはそれでいいの!?

本気で言ってる?』

 

夫:『俺、いつでも出世できると思ってるしwww

業界的にもイケると思うよw』

(夫はざっくり言うと介護関係の仕事です)

 

たみ:『確かに慢性的に人不足の業界でしょうが、

いいの?挑戦したくないの?』

 

夫:『子供がもう少し大きくなったら、そりゃ出世しようと思うよ。

でも、今しか無いじゃん、時間はさ。

俺はいつでも出世できっからw

まぁ、任しといてよwww』

 

 

 

お酒も入ってるので

かなりビッグマウスになって上機嫌の夫の横で

 

夫の出世を止めとるのか?

わいは???

と、静かに凹む嫁。

 

 

 

と言うのも、

以前、夫の昇進に伴う異動の話が出た時に

 

『給料が大して上がんないのに

通勤時間と

勤務時間だけ増えて

家族で一緒にいられないなんて

そんなの嬉しくない!

 

それなら給料上がらなくても

一緒にいる時間が多い方がいいから

私は賛成できない!

 

給料が30万とか40万くらい上がるなら考えるが』

 

と、ほざいたのは私ですwww

 

 

ちなみに、この時は

 

通勤時間 15分→45分

月給 2〜5万円くらいアップ

勤務時間 とりあえず今よりは長くなるだろう

 

っていう条件だったんですね。

 

そして結局

夫はその昇進のお話を断ったという経緯があるのよね。

 

当時は

あ〜夫は家族の時間を

本当に優先してくれてるんだ

という感謝と共に、

 

彼の人生は彼のものだから

本当に良いのかな?

という気持ちもあったわけです。

 

 

 

 

 

何だけど、

よくよく考えてみたら

夫は2年ほど前に昇進してるんですよ、奥さんw

 

 

元々いる職場の上司の方が

退職されることになって

 

その結果として

通勤時間は変わらず、

お給料だけ上がり、

 

勤務時間は多少長くなったけど

その代わり自分が責任者になって

融通が利く様になったという願ってもない好条件!!!

 

でね、上司がいなくなって

自分の裁量が大きくなった分

 

職場の改革に乗り出した夫くんは

利益率を上げたり

スタッフの満足度を高めたり

顧客満足度の向上に努めたりして

その事業所での過去最高の業績に

貢献してるそうで

ボーナスが増えたらしいw

 

 

私は夫のお財布ノータッチ、

なんなら家計にノータッチなので全く知らずw

夫も別に言わないw

(過去にリボ払いで借金こさえたくらい

金銭管理が壊滅的w)

 

 

 

なのでね、

本人もいつでも出世できると言ってるので

 

な〜んだ、私が凹むことないかと

思い直しましたw

 

 

なんなら、

 

私、男を見る目ありすぎないか!?

もしや、私っていわゆるあげまん!?

 

な〜んて自画自賛w

 

 

私がクズでも

夫がまともで仕事に対して真面目良かったと思うわけです。

 

ありがとう🙏

 

 

 

でね、後付けなんだけど

四柱推命で夫の命式を見てみると

私には無くて、

夫にはあるっていうお星様の要素に

 

五行の金

金=合理的で行動力がある

 

人脈の星

偏財=人脈と気遣い

正財=努力と蓄財

 

これがありまして

上手く生かされてるんだな〜

なーんて思うわけです✨

 

だから、自分がクズでも

い〜んです❗️←え?w

 

 

あとさ、漏れなく私の周りの仕事できる女子は

金があるのよね!!!

羨ましい!!!😆

 

 金持ち女子の筆頭✨

投資歴○十年、チャーミングでメンズからモテモテ&バリキャリという

みっちぇるのはぴマネグルコンはこちらから💵💕


 

 

 

パートナーや親子関係、

今気になってるすきぴなど

『この人ってどんな人?』

四柱推命の視点で見てみるのも面白いよ💓

 

自分と周りの人の関係性を読み解く

家族鑑定もやってます♡

 

気になる人はコメント、DM、LINEでも

お問い合わせください♡

 

 

自分でお星様を読めるようになりたいって方は

ちゃこぴの講座がおすすめです♡

ちゃこぴの四柱推命講座

 

『たみの紹介です』と言っていただければ

私から何かをプレゼントさせてもらいます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 鑑定のお申し込みはこちら↓のLINEから♡

ただいま、LINE登録すると四柱推命の五行別

あなたが陥りがちなネガティブな感情への

一言アドバイスをプレゼント中☆

日程調整をLINEでさせていただくのでこちらのLINEからご連絡くださいね〜♡