その①

の続きです!





①お金が欲しい

→好きなもの買いたいから


②長い時間働きたくない

→ずっと家の事だけやってるのは嫌だから働きたいけど、体力は削られたくない

休みの日の方が子どもがいて疲れるから


③なるべく家にいたい

→化粧するのも着替えるもの面倒くさい


④子どもとずっと一緒にいたくない

→毎日一緒だと気が狂いそうになる

健全に子どもを可愛がるために離れる時間が必要





この4つの項目、

更に見ていこー!!




①お金が欲しい

好きなもの買いたい

なんで?

いつでも好きなものを

買ってあげられる自分でいたい

=理想の自分でいたい

理想の自分でいたいはお金の悩みじゃない

これは解決できる問題か?

自分次第で解決できる問題である

解決策として今できることは?

理想の自分をもっと明確にするために

ノートに書き出してみる



コインたち札束コインたち札束コインたち



②長い時間働きたくない

ずっと家の事だけやってるのは嫌だから働きたいけど、体力は削られたくない

休みの日の方が子どもがいて疲れるから

なんで?

疲れない程度にお母さんや妻だけじゃない自分の時間が欲しいから

自分の時間が欲しいはお金の問題じゃない

これは解決できる問題か?

解決できる

解決策として今できることは?

平日仕事が休みの日は保育園に預けちゃう!



コインたち札束コインたち札束コインたち


③なるべく家にいたい

化粧するのも着替えるもの面倒くさい

なんで?

外に出ると他人の目を気にしちゃうから

他人の目が気になるはお金の問題ではない

これは解決できる問題か?

解決できる

解決策として今できることは?

・ブログを書いて他人の目に晒されるのに慣れる

・他人の目に触れても精神が保てるくらいスキルケアをちょっと丁寧にする



コインたち札束コインたち札束コインたち



④子どもとずっと一緒にいたくない

毎日一緒だと気が狂いそうになる

健全に子どもを可愛がるために離れる時間が必要

なんで?

子どもの行動を支配しようとする自分が出てくるが支配できるわけでもないのでイライラしてしまうから

なんでイライラするの?

子どもを伸び伸びさせたいのに、やろうとしてる事が真逆で、ありたい理想の自分になれないから

理想の自分になれない自分にダメ出ししたくない

自分にダメ出ししたくないはお金の問題ではない

これは解決できる問題か?

解決できる

解決策として今できることは?

自分にダメ出ししたくない自分に気付く

自分にダメ出ししたくないよね〜と言ってみる


コインたち札束コインたち札束コインたち




はぁ〜!!!!!!

長々とお付き合いありがとうございました笑い泣き




だいぶ頭の中が軽くなりました〜キラキラキラキラキラキラ



結局はどれも『お金』の悩みでは

ありませんでしたー笑い泣き

ズコーッ🤪