もやもや

もやもや

もやもや



こういう、

謎のもやもやを抱えている時って

もやもやの本質を

すり替えがち(当社比)




その証拠に、

最近私は"お勉強系"の本を読みたくなりがちゲロー






勉強系と言っても漫画じゃん!

と、思ったでしょう〜デレデレ

活字も一応読んでるよルンルン









さぁ、このラインナップを見て

私は

『お金』

についてもやもやしてるのが

おわかりだろうか笑い泣き



収入が増えればもやもやは無くなるのではないか?

そのためには仕事を変えれば良いのではないか?



っていう考え方になってるのね〜!



そして、そのもやもやを出力できてないから

この1週間ちょっとこのもやもやを

ずっと抱えてるという


臭いものに蓋をしようウィークを

1人で迎えておりました笑い泣き




これは、まずいぞ…




そう思った私は

以前にちゃこさんに教えてもらった


コインたちお金の悩みをごっそり減らす魔法のワークコインたち


これを再度やるべきだ!!

と、思い立ったのです真顔

そのワークとは…




札束お金に置き換え逆ダイエット札束



①お金について悩んでいること、

それは今、

自分がお金が無い時代にいるとしても

その事で悩んでるかな?

考えてみよー!



②それはお金で解決できることか、

お金で解決できないことか仕分けしてみよー!




③お金で解決できることなら

それやる?やらない?

どっちにする?




④お金で解決できないことなら

それとどういう気持ちでお付き合いしてく?



コインたち札束コインたち札束コインたち札束コインたち札束コインたち札束コインたち




さぁー
!

いってみよー!



【私のお金の悩み】

仕事に行きたくないけど、

仕事を辞めると

収入が無くなってしまうのが不安。


今の職場は家からも保育園からも近い。

何かあった時に便利。

電車に乗らなくて良いところは良い。


時短勤務で体力的にはかなり楽だが

収入は少ない。


仕事内容はそれほど難しくない。

人間関係は可もなく不可もなく。


本当はパートで1日6時間(休憩1時間あり)

週3日勤務くらいがいい。


だが、週3日以下の勤務だと

更に収入は減る。


となると、

何か自分でスキルを身に付けて

転職するか?

そのために何か勉強する?


いや、待てよ

そもそも週3日の勤務だと

保育園に入れない可能性が高いゲロー



幼稚園では半日くらいしか

預かってくれないじゃん?



じゃあ、通勤がない在宅ワークができる

仕事にする?


在宅ワークって

IT業界か超大手企業とかじゃん?


わしにそんなスキル無いけども?


プログラミングとか勉強する?



⇨イマココ




コインたち札束コインたち札束コインたち札束コインたち札束コインたち




これを整理すると


①お金が欲しい

②長い時間は働きたくない

③ なるべく家にいたい

④子どもとずっと一緒にいたくない



①お金が欲しい

→好きなもの買いたいから


②長い時間働きたくない

→ずっと家の事だけやってるのは嫌だから働きたいけど、体力は削られたくない

休みの日の方が子どもがいて疲れるから


③なるべく家にいたい

→化粧するのも着替えるもの面倒くさい


④子どもとずっと一緒にいたくない

→毎日一緒だと気が狂いそうになる

健全に子どもを可愛がるために離れる時間が必要





長くなっちゃったから

その②


に続く