こんにちは
たみです。

現在受講中の







今日のお題は…

ポンコツは以前のビジネスしてるとき、

何か影響したと思う??


ポンコツにとって、

どんなところが辛かったのかな?



*****



影響したと思う。


なぜなら、

自分がポンコツだという自覚がなさすぎたから

あんまり上手くいかなかったと思う。



思い立ったらやってみる行動力は

ある方だと思う。



なんだけど、

分析、戦略、構築、検証が苦手。

そして、苦手だという自覚が無いから

なんかふーんわりなんとなくやってみて

うまくいかない、すぐやめる。

だったかな、と思う。



あとは、考えが浅はかだったな〜。

協会で認定講師みたいな免状をもらえば

なんとかなると思っていたし。

悪い意味で他人任せなところもあった。

なんとかしてよ!って思ってる部分が

あったんだと思う。






良い部分はね、

その時期に出会った人に

良くしてもらったこと。

ポンコツだと相手が緊張しないよね。笑

可愛がってもらったと思う。

滲み出るポンコツ感はこーゆー部分では

とても役に立つ。笑





もっと自分をわかってあげてたら

良かったなぁ。


できる人ってみられたいし、

なんかソツなくこなしてるのって

めっちゃかっこいいし。


でも残念ながら

そーゆータイプじゃないんだよね。


ほんと残念。




何が辛かったって

ポンコツなのにできる人のフリをしちゃう。

でもフリだからさ。

できる人にはなれないのよね。


なんだけど、

バレたら恥ずかしいから頑張る。

でも滲み出るポンコツ感。


そして、後には引けなくなって

全部バーンていきなり全部消しちゃうの。

自分で。




だから今度はね

本当に小さく小さく何かやりたくて。

ポンコツのままでやれることは

そんなに多くないけど。

高望みしないでやりたい。

コツコツと。




【今日の結論】

ポンコツさを隠そうとすると悪影響


おしまい







Eden Grand Maison

ポンコツ母ちゃんも絶賛出店準備中♡