山形県第6中学校と国際トライアスロン大会と・・・ダンス教室(*^_^*) | 七ヶ浜復興応援サポータープロジェクト

七ヶ浜復興応援サポータープロジェクト

サポーターの皆様に支えられ、
おかげ様でプロジェクト開始一周年。
これからも七ヶ浜町の最新情報をお届けします!
【メルマガは2014年5月より配信停止となりました。】
【今までご愛読ありがとうございました。】
※新規登録されても、メールは届きません。


読者の皆さまこんにちは~
早いもので7月も折り返し日になりましたね!!
夏と言えば海の季節・・・
でも七ヶ浜の海は防波堤の嵩上げ工事の真っ最中です

今日は最近の七ヶ浜での活動を紹介いたしますね!


7/2日 今回で5年目になる山形県第六中学校2年生 230名が活動に来てくれました。
作業リーダーは地元や東京から駆け付けてくれたボランティアリーダーさんです


作業場所は4日に開催された国際トライアスロン大会会場となった「湊浜」
宮城トライアスロン協会さんや湊浜工事業者の東華工業も一緒に作業しました
下の写真は当日のもようです。


自転車走行をスムーズにするために路肩の細かい砂も除きました。

六中生徒が精魂込めて綺麗にした場所で、500名以上のアスリート達が熱戦を広げました。
六中生徒の中から『将来のアスリート』が出てくる日も近いかかもですよ~


7月13日には
災害公営や高台移転地区となる松ヶ浜地区避難所で地域の方達が集まり
「ダンス教室」が開催されました!


ダンスの先生はダンススペースオオヤマ(東京都)の高橋先生と早瀬先生です
震災後仮設住宅集会所幾度もに来てくれていました。

地区住民からのラブコールに応え、新しい避難所(集会所)に来てくれたのです。
サプライズはお二人からのダンス!!

素敵で楽しいひと時でしたよ~

      文責はこまゆでした!ではまたお会いしましょう☆