月命日 | 七ヶ浜復興応援サポータープロジェクト

七ヶ浜復興応援サポータープロジェクト

サポーターの皆様に支えられ、
おかげ様でプロジェクト開始一周年。
これからも七ヶ浜町の最新情報をお届けします!
【メルマガは2014年5月より配信停止となりました。】
【今までご愛読ありがとうございました。】
※新規登録されても、メールは届きません。

 
七ヶ浜の新成人は255名。
穏やかな日和のなか開催されました。
皆さんおめでとうございます。
 
 
代表者のちかいの言葉は大変立派なものでしたよ。

 
新成人を祝うかのように海の蒼が深い。(多聞山の駐車場からの眺め)

 
 外国人避暑地を抱える花淵地区の表浜海水浴場。

 
外国人がここを選んだ理由が実感できる美しさです。


 
サーファーに愛されている小豆浜も光輝いています。


 
 松ケ浜にあるもうひとつのプライベートビーチです。
ご存知でしょうか?

 
 映画のロケ地のプライベートビーチを海側から眺めています。
ご存知でしょうか?

 
松ケ浜漁港の漁業施設も整備が進んでいます。


  
 湊浜にある弁天様。
ここは日本武尊が上陸した場所と伝えられている交通の要所でした。
久々に復興を願いお参りいたしました。
 


 トライアスロン大会が開催される湊浜の復旧工事も始まりました。



 
 菖蒲田浜の松林と田んぼを望む。
 
 震災直後と比較してみました。
多くの皆様のご支援のおかげです。
あらためて感謝申し上げます。

 
 着実に復旧する様子を報告するため慰霊碑にお参りいたしました。

 
 阿川沼に白鳥が帰ってきました。
震災直後は海水がはいったためウミネコの沼になっていた。

少しずつ、着実に進んでいます。
ともに前へ 七ヶ浜

by umihito