被災から約3年、新しい七ヶ浜町学校給食センターが完成しました! | 七ヶ浜復興応援サポータープロジェクト

七ヶ浜復興応援サポータープロジェクト

サポーターの皆様に支えられ、
おかげ様でプロジェクト開始一周年。
これからも七ヶ浜町の最新情報をお届けします!
【メルマガは2014年5月より配信停止となりました。】
【今までご愛読ありがとうございました。】
※新規登録されても、メールは届きません。



こんにちは!
七ヶ浜復興応援サポータープロジェクト事務局です。

今日はとても嬉しいニュースです(^o^)


東日本大震災の大きな地震により使用できなくなってしまった
七ヶ浜町学校給食センターが、この度開所式を迎えました!


震災以後、お隣の多賀城市、松島町の給食センターから支援を受けて
七ヶ浜町内5つの小中学校の約1800名の子どもたちの給食を賄っていました。

それでも通常の給食を食べることができたのは数か月おき。
それ以外の期間は業者からのお弁当が配られていたそうです。





開所式には、支援を頂いた多賀城市、松島町の
関係者の皆さまもご出席いただきました。

震災以前は七ヶ浜中学校と亦楽小学校の間にありましたが、
新しい給食センターは遠山地区に移転しました。




テープカットの後、施設が公開されました。





ピカピカの鍋や食缶がズラリ☆




これから七ヶ浜の子どもたちに
美味しい給食を届けてくれるでしょう!
父兄の皆さまも一安心ですね(^o^)