「第19回 七ヶ浜町生涯学習フェスティバル」開催のお知らせ | 七ヶ浜復興応援サポータープロジェクト

七ヶ浜復興応援サポータープロジェクト

サポーターの皆様に支えられ、
おかげ様でプロジェクト開始一周年。
これからも七ヶ浜町の最新情報をお届けします!
【メルマガは2014年5月より配信停止となりました。】
【今までご愛読ありがとうございました。】
※新規登録されても、メールは届きません。


こんにちは!七ヶ浜復興応援サポータープロジェクト事務局です。

今日の七ヶ浜は、風は冷たいですが太陽が出てぽかぽかです!
この土日、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか(^_^)?


さて今日は、七ヶ浜で活動しているサークルの晴れ舞台、
「七ヶ浜町生涯学習フェスティバル」開催のお知らせです!




(写真は昨年度の様子です)


日頃、生涯学習センターを拠点に活動しているサークルや
講座生の学習発表の場として開催され、
展示や舞台発表以外にも講座の無料体験や軽食コーナーなどもあり、
子供からお年寄りまでみんなが楽しめる内容になっています!

2011年度は震災の影響で中止となりましたが、
昨年度から再開され、2日間とても盛り上がりました♪

↓昨年度の様子はこちら↓
http://ameblo.jp/7supporter/entry-11482427758.html


また、今回はサポプロ7協力団体の「七ヶ浜町きずな工房」の皆さんが
これまでご支援いただいた皆さまに感謝の気持ちを込めて、
手作り品を展示発表することになりました!




貝のおひなさまやつるし飾りなどを年明けから準備してきたそうです。
ボランティアセンターにも一足早く作品が届いていましたよ~!

きずな工房はオープンから2年になります。
ぜひこの機会にご覧にいらしてくださいね(^_^)♪
 
↓きずな工房のHPはこちら↓
http://www.kizunakoubou7.com/


【第19回 七ヶ浜町生涯学習フェスティバル】

★日時 3月1日(土)、2日(日)
      両日10:00~14:00
★会場 七ヶ浜町生涯学習センター



<同時開催>
【おもちゃ病院がやってくる】
★日時 3月1日(土) 10:00~14:00(受付は13:00まで)
★会場 老人福祉センター「浜風」内

・壊れてしまった大切なおもちゃを原則無料で修理します!
 (新品部品と交換の場合、実費有り)
・付属品や説明書などがありましたらお持ちください。
・不要になったおもちゃは、部品を活用しますのでお譲りください。

○問い合わせ
七ヶ浜町社会福祉協議会(小野・皆川)
電話:349-7781