七ヶ浜あれこれ【子どもたち】 | 七ヶ浜復興応援サポータープロジェクト

七ヶ浜復興応援サポータープロジェクト

サポーターの皆様に支えられ、
おかげ様でプロジェクト開始一周年。
これからも七ヶ浜町の最新情報をお届けします!
【メルマガは2014年5月より配信停止となりました。】
【今までご愛読ありがとうございました。】
※新規登録されても、メールは届きません。


こんにちは。
七ヶ浜復興応援サポータープロジェクト事務局です!

今日はいいお天気ですが、風が冷たいです(>_<)
仙台ではついに初雪も観測!あっという間に冬ですね…。


さて、今週は七ヶ浜町立向洋中学校2年生の生徒の皆さんが
町内のあちこちで職場体験に取り組んでいます!



お昼時、七の市商店街の夢麺さんに行ってみると
注文を受けたり、お皿を洗ったり…と大忙しの様子!




佐藤鮮魚店さんでは、トラックからお店への
荷物の運び出しをお手伝いしていました。





七ヶ浜町社会福祉協議会に来ている生徒さんが
ボランティアセンターにも来てくれました。
似顔絵イラストで自己紹介してくれましたよ♪


仕事について学ぶだけでなく、
学校では味わえない
色々な人との交流を楽しめたのではないでしょうか(*^_^*)