【3月16日開催】3.11から2年 【絆】 メモリアルイベント 菖蒲田浜清掃 | 七ヶ浜復興応援サポータープロジェクト

七ヶ浜復興応援サポータープロジェクト

サポーターの皆様に支えられ、
おかげ様でプロジェクト開始一周年。
これからも七ヶ浜町の最新情報をお届けします!
【メルマガは2014年5月より配信停止となりました。】
【今までご愛読ありがとうございました。】
※新規登録されても、メールは届きません。

サポプロ7事務局です。
3月16日に開催されました、
「3.11から2年 【絆】 メモリアルイベント」 の模様を 
2回に分けてお届いたします!

まずは、午前中の行われた「菖蒲田浜清掃」です。

この日、晴天の七ヶ浜町には約400名のボランティアさん達が
各思いを胸に集結してくださいました!!


七ヶ浜社会福祉協議会の局長からのご挨拶



400名での「おらほのラジオ体操」は圧巻です!!




菖蒲田浜に移動して清掃開始です。




色とりどりのビブスが海岸を埋め尽くしました。
震災前の賑わいを思いだしました。




浜にはまだ、こんなに大きい流木が埋まって
いました。
ボランテイアさんの力で撤去成功!!




こんな太いロープも。漁具だったのでしょうか...




アスファルトの欠片もまだあります。




子ども達も立派なボランティアさんです♪




2時間の作業を終えてすっかり綺麗になりました。
本当にありがとうございます!!
皆さんお疲れさまでした。



お昼は、地元の「ボランティア友の会」のお母さん達
が、「おしるこ」の炊き出しをしてくださいました。
心にしみる甘さでしたね。


なんと、ボラセンのアイドルがスペシャルゲストで
登場!!
ちょっと丸くなって元気でしたね!!


(メモリアルコンサート編に続く)