【七ヶ浜つるし飾り展】開催中です! | 七ヶ浜復興応援サポータープロジェクト

七ヶ浜復興応援サポータープロジェクト

サポーターの皆様に支えられ、
おかげ様でプロジェクト開始一周年。
これからも七ヶ浜町の最新情報をお届けします!
【メルマガは2014年5月より配信停止となりました。】
【今までご愛読ありがとうございました。】
※新規登録されても、メールは届きません。

【七ヶ浜つるし飾り展】
3/7~11まで、七ヶ浜国際村で開催されています。
「震災に勝つ、布一枚に込めた思い」

主催:七ヶ浜つるし飾りサークル
    きっこまざきの会(塩竈) 

会員が、被災後に作った作品を展示しています。

震災後、800名の会員が、瓦礫の中から見つけた着物で、

「福幸だるま」を作り、辛さに耐えていました。

自分たちで笑顔を作り続けてきたのです。

新聞の行方不明者の欄を見てているうちに、何気なく

人形を作っていました。人形を作ると見つかる気がして、

気がつけば、福島県・宮城県で行方不明者数2011個の人形

が出来上がっていたそうです。

会場では、作家さんたちの写真や、被災した「つるし飾り」も

展示されています。

観ているうちに胸が熱くなります。

機会のある方は、是非、ご覧いただければと思います。

辛い思いとは、正反対の優しいお顔の
「福幸だるま」