「第18回 七ヶ浜町生涯学習フェスティバル」開催されました! | 七ヶ浜復興応援サポータープロジェクト

七ヶ浜復興応援サポータープロジェクト

サポーターの皆様に支えられ、
おかげ様でプロジェクト開始一周年。
これからも七ヶ浜町の最新情報をお届けします!
【メルマガは2014年5月より配信停止となりました。】
【今までご愛読ありがとうございました。】
※新規登録されても、メールは届きません。

3/2・3の二日間、七ヶ浜町生涯学習フェスティバル」開催されました。

日頃、生涯学習センターを拠点に活動しているサークルや、
講座生の学習発表の場として開催され、
展示や舞台発表以外にも講座の無料体験や軽食コーナーなどもあり、
子どもからお年寄りの方まで楽しめる内容となっております。
昨年は、震災の影響で開催が中止されていました。
開催にあたり渡邊町長からもお祝いの言葉が寄せられました。

一日目

メイン会場の中央公民館のウェルカムボード!


別会場のスパークでは、キッズコーナーとして、
「セガ・サミー」さんによる
UFOキャッチャーや、ガールズホビーなどが行われていました。


キッズたちは、竹とんぼ作りにも熱中~♪


盆栽サークル


つるし雛サークル



ペイントコーナー


環境のお勉強会もやっています。

夕方からは、ダンスパーティーも開催されました!!

 

二日目

ビーズアクセサリーコーナー
講座もやってました!


羊毛フェルトコーナー
かわいい作品がたくさん!


ステンドグラスコーナー
まるで、「ガレの世界!」



まさに会場に花を添える、
フラワーアレンジメント


くるみ絵と和の世界
今にも動きだしそうな、人形たち。


子どもたちの絵も飾られていました。
鮮やかな色使いが楽しいですね。



大会議室では、
歌の発表会。会場からは手拍子が聞こえ盛り上がて
おりました。


カフラ・オ・ハワイ七ヶ浜さんによる、
フラダンス。
会場がハワイ色につつまれました♪

紹介しきれないサークルさんもまだまだありました!

震災で出来なかった昨年の分も盛り上がったのでは、
ないでしょうか!!

皆さんとても良い笑顔で発表を楽しんでいました♪