「あそぶざございん」 七ヶ浜deお正月 | 七ヶ浜復興応援サポータープロジェクト

七ヶ浜復興応援サポータープロジェクト

サポーターの皆様に支えられ、
おかげ様でプロジェクト開始一周年。
これからも七ヶ浜町の最新情報をお届けします!
【メルマガは2014年5月より配信停止となりました。】
【今までご愛読ありがとうございました。】
※新規登録されても、メールは届きません。

こんばんわ。
1月27日(日)に、七ヶ浜国際村にて
【「あそぶざございん」 七ヶ浜deお正月】が開催されました。
昔のお正月を体験しようというイベントです。



エントランスには駄菓子屋さん~。





昔に返ってお母さんたちも、
みかん食べながら「あやとり」。



「へび凧」
くるくる回って簡単なのにおもしろい!
子供たちに大人気!


「紙すき」体験では、
自分のデザインに凝る。
子供の創造力は無限大。


「輪投げコーナー」

ロータリークラブさんは、
「餅つき」と「焼きいも」の出店。
焼きいもの窯は、40年の年季もの!
おいしく出来ていましたよ♪



町の無形文化財の「吉田浜の獅子舞」を観ようと
多くの人々が集まってきました。


お囃子は、サポプロ7の事務局員も活躍!
(写真には写ってません^^;)



子供たちに大人気!
怖くないのかな???


獅子舞に「がぶっ」ってしてもらったから、
きっと今年は、病気にならないね♪


あっという間の時間でしたが、
古き良き文化が継承されて行くことでしょう!!
また来年も楽しみですね。