訪問ありがとうございますニコニコ
 
夫は度を超えたパワハラを受け適応障害に
休職し会社に残っても、いつまでも
パワハラは続くと判断し会社を辞めました。
 
その後どう生き抜いて来たかの記録です。
日々の生活やいろいろな思いを家族として
妻目線で公開させていただいています。
 
多くのコメント、フォローに感謝いたします。
 
※ブログは毎週火•木•土に更新しています
 

                                           合掌お願い



いつもありがとうございます♪


台風が過ぎ去った影響でしょう

今朝の気温は22℃でした。


やっと涼しくなった〜照れ

でも日中は32℃ですが。。。

涼しくなったんだと思ってしまう

体感気温の麻痺叫び 

おかしくなっているのでしょうね。


その台風10号ですが

今日になっていろんなところに被害が

及んでいたことが分かってきました。


その被害の一つに

一度は行ってみたいと思っていた屋久島。


その屋久島に自生する巨木樹齢3,000年の

『弥生杉』ダウンが根元だけ残し

折れてしまっていたなんて汗



他の巨木『紀元杉』『縄文杉』などの

確認は取れていないようです。


樹齢1,000年を超える杉を『屋久杉』と呼ぶそうです。

人の手が入っていない樹のことだとか。

他は『小杉』と呼ぶそうです。


杉の平均寿命が500年らしいですから

屋久島の杉はとんでもない生命力です。


さらに台風銀座の屋久島です。

過去の過酷な環境にも耐えてきた杉たち。


それはもう人智を超越した神の領域では?

と思えるほどです。


そんな神がかりのような出来事が

長く生きていると時々起きますが、

これからは『AI』が人智を超えた存在に

なっていくのかな❓


秋風っぽい空気を感じながら、

今日も他地域の台風被害が続々と報道されます汗


今年は能登から始まり

災害の当たり年になっているような。。。ガーン




ピッコマ

1〜111最終話(完結)公開されました。

1~5話無料

 

LINE漫画

1話〜111最終話(完結)