訪問ありがとうございますニコニコ
 
夫は度を超えたパワハラを受け適応障害に
休職し会社に残っても、いつまでも
パワハラは続くと判断し会社を辞めました。
 
その後どう生き抜いて来たかの記録です。
日々の生活やいろいろな思いを家族として
妻目線で公開させていただいています。
 
多くのコメント、フォローに感謝いたします。
 
※ブログは毎週火•木•土に更新しています
 

                                           合掌お願い

 

 

 

いつもありがとうございます♪

 

国家予算並みのパワーを持つ東京都

都知事選に入っていますね~

 

私は地方の田舎に住んでいるので

都知事選は関係ないのですが、、、

毎日のように報道されたら嫌でも目に入ります。


でも、どこのどなたなのか存じませんが

政治には絶対関心ないだろうと思われる泡沫候補。

 

学歴詐称や二重国籍問題を抱えていながら

なぜかそこはスルーする政治経験の長~い

ベテラン候補。

 

選挙ポスターなんて、この人、誰?

よくよく聞いたら関係のないポスターがベタベタ。

その乱立に唖然とします。

 

東京、カオスだわ~もやもや


こんなお笑いみたいな選挙って

アメリカの専売特許と思っていました。

 

今回の大統領候補のテレビ討論会。

やはり期待を裏切りませんでしたね~

 

お二人とも日本で言うところの後期高齢者

どっちが若々しいかの舌戦バトル爆笑気づき

 

『どっちもジジイだよピリピリ

と毒づきたくなる見苦しさですブー

 

こうなるだろうとは思っていましたが、

民主主義もここまでくると

短所しか見えません。


 

そして最近、民主主義で選ばれた筈なのに、

世界のリーダーたちがどんどん独裁に

突っ走っているような魂

 

もうすっかり忘れていますが、

プーチンもモディもエルドアンも一応選挙で

選ばれているのですよ。

 

でも権力を手にした途端、ヒトは変わるんですね~

民主主義の姿はもう見えません。


 

そう言えば、20世紀の独裁者ヒトラーも

最初は民主的な選挙で選ばれ、

人を虜にする演説・他政党への暴力行為で

国民の支持をいつの間にか獲得。

あれよあれよという間に独裁者になった人でした。

 

プーチンはヒトラーを研究し真似たのかもしれません。

 

権力とはそれほど美味しい果実なのでしょうね。

味わったことはありませんが。。。


 

 

ピッコマ 

1〜104話が掲載されています

1~5話無料

 

LINE漫画

1〜111 話が公開されています