訪問ありがとうございますニコニコ
 
夫は度を超えたパワハラを受け適応障害に
休職し会社に残っても、いつまでも
パワハラは続くと判断し会社を辞めました。
 
その後どう生き抜いて来たかの記録です。
日々の生活やいろいろな思いを家族として
妻目線で公開させていただいています。
 
多くのコメント、フォローに感謝いたします。
 
※ブログは毎週火•木•土に更新しています
 

                                           合掌お願い

 

 

いつもありがとうございます♪

 

もうすぐパリ五輪がはじまります。

日本も出場選手・種目がほぼ決まったようです。

 

一方、開催地のパリはオリンピックの全容が

少しづつ公表され始めました。

 

報道でもうご存知の方も多いと思うので、

不確かな情報をここで書くのは

遠慮させていただきます。

 

ただ東京オリンピックとの違いに驚きと

『そういう手があったか❗️』という発想の

柔軟さに私ひたすら感心しています。

 

そもそも東京オリンピックは既存施設の利用

でスリム化したオリンピックにするからと

開催都市に選ばれたのハズです。

 

ところが開催が決定した途端に

そんなことを忘れた❓

 

元総理や五輪マフィアみたいな連中が

しゃしゃり出てきて

『レガシー、レガシー』と大合唱❗️

競技場が少なくとも3世代使えるように

お金をかけて建設してしまいました。

 

当然ですが、当初予算をはるかにオーバー。

結局、滅多に使わないレガシーの存在は

日本を悩ますとんでもない『空き家』に

なってしまいました。

 

それでもレガシーの呪縛に縛られて

競技場によっては毎年2億円以上の税金で

補填をしないと維持できない状態。

 

それにカヌーなど競技人口の少ない施設など

あんなに立派に作る必要あります?

 

だいたいレガシーってオリンピックに必要❓


机上の空論で終わった東京オリンピック。

その理想をパリはやろうとしています。


おそらくフランスは東京オリンピックを見て

「バッカじゃないの?

年に1、2回しか使わない施設をわざわざ作る

なんて。。。

悪い見本を見せてくれた東京ありがとう、笑」

なんて言われるんじゃないですか?

 

こんなことなら東京より先にパリで

開催してほしかったわ。

 

パリのオリンピック施設を見て

少しはマシな東京オリンピックになって

いたんじゃないのかなぁ〜

 

 

ピッコマ 

1〜104話が掲載されています

1~5話無料

 

LINE漫画

1〜111 話が公開されています