訪問ありがとうございますニコニコ
 
夫は度を超えたパワハラを受け適応障害に
休職し会社に残っても、いつまでも
パワハラは続くと判断し会社を辞めました。
 
その後どう生き抜いて来たかの記録です。
日々の生活やいろいろな思いを家族として
妻目線で公開させていただいています。
 
多くのコメント、フォローに感謝いたします。
 
※ブログは毎週火•木•土に更新しています
 

                                           合掌お願い

 

 

いつもありがとうございます♪

 

突然、謎肉たっぷりカップヌードルの画像で

失礼いたします飛び出すハート

 

最近、植物性原料で作られる代替肉という

ワードを耳にする機会が多くないですか?

 

私が最近耳にしたのは舅の葬儀の日の朝の

お弁当ででした。

牛肉の甘露煮を模した生姜がよく効いたもの。

歯ごたえや味が本物そっくりで、

本物の牛肉と思ってしまいます。

聞いたら代替肉ですと。

 

今回はその代替肉のことです。

日頃、通販生活大好きな夫ですが、

今回の変な(?)お買い物品です。

 

ひょっとしたらスーパーの店頭に

既に置いてあるかもしれません。


我家は99%売っていないだろう田舎暮らしです。

日頃お目にかかれないものが買える通販は

とっても便利ラブラブ

 

でも前もって通販で何を買ったか言わない夫。

いつも届いた箱を開けて

『なにこれ?』と私が尋ねるのが我家の

習慣となっています。

 

今回は『謎肉』です。

日清の通販で購入したようで、

カップ麺と共に送られてきました。

 

夫はカップヌードルの中に『謎肉』を

大量に入れて食べたいそうです。

 

↓上記箱の裏面で、

こんな感じで食べたいようです。

 

ネットで↑の調理方法が公開されていました。

 

↓早速『謎肉』の袋を開けてみると、、、

何かドッグフードみたいなものが。。。あせる

 

 

フリーズドライになっていて、

カップ麺にはそのまま入れてOK。


ピーマンの肉詰めなどアレンジして

使う場合はぬるま湯で戻すようです。

 

私、ビーガンじゃないから。

そこまでして食べたいとは思わないです。。。

 

↓材料は大豆ですが豚脂は使うのですね。

それに最後に『豚肉を含む』と書いてあるキョロキョロ

 

 

そう言えば、日本には昔から大和イモと豆腐

を練って作ったウナギのかば焼きのもどき

精進料理がありますね。

 

将来どんな代替肉が出てくるのでしょう。

 

いま世界中で『地球環境のことを考えて』

とブームのように代替肉の研究が盛んなようです。


もともと肉を大量消費する欧米人に

今更、代替肉云々の説教じみたことを

言われるのは心外ですがあせる


鯨も代替肉に替えろと言われ始めそうプンプン

 

 

ピッコマ 

1〜104話が掲載されています

1~5話無料

 

LINE漫画

1〜111 話が公開されています