合掌
いつもありがとうございます♪
最近、舅の急逝で夫の実家に帰省する機会が
増えました。
その時利用するのが新幹線です。
私はいつもインターネットを使って
チケットを購入します。
そちらの方が少しお安いですし、
指定席も予約できます。
ただ飛行機と違い、完全なチケットレス
じゃないんですよね〜。
結局みどりの窓口か発券機で発券しないと
いけないんです
ところが最近のみどりの窓口は
いつも行っても大行列。
発券機の方も長~い列を作っています。
ゴールデンウィーク期間中だったら諦めも
しますが、平日の午前11時頃ですよ。
それでも大行列
これ初めてじゃないんです。
ここ2年ほど毎回こうなのです
最近は早めに駅に行き発券していますが、
知らない頃はギリギリ新幹線に飛び乗ってました
どうやらみどりの窓口数を減らしているのですね。
一昨日の報道で知りました。
減らした理由としてはデジタル化して
人員削減なんでしょうが。。
だったら使い勝手の悪いネット販売システム
を先にどうにかしてよ
ホント航空会社と比べ物にならないくらい
使い勝手の悪いシステムです~
その混雑に輪をかけているのが
訪日外国人の増加。
外国人はみどりの窓口で説明に時間かかる人が多い。
だから、行列が全く進まない
さらに、大きい荷物を持っての大移動だから
場所も占領してるし。。。
そんな大行列を尻目に『行先の変更』だの、
『割引はないのか?』なんてチンタラ
言っている訪日外国人を見たら
私、もう殺意湧きそう
そんな状態が毎日続いていたら
JRにクレームも来るでしょう。
お客さんの殺気に駅員さんもいい加減
気づいていると思います。
やっとですが、JR東海はみどりの窓口の
削減計画を凍結するのだとか。
だったら全国の他JRも早くやってくれ~。
来週また新幹線利用しなくちゃいけないのに
※ピッコマ
1〜104話が掲載されています
1~5話無料
※LINE漫画
1〜111 話が公開されています