訪問ありがとうございますニコニコ
 
夫は度を超えたパワハラを受け適応障害に
休職し会社に残っても、いつまでも
パワハラは続くと判断し会社を辞めました。
 
その後どう生き抜いて来たかの記録です。
日々の生活やいろいろな思いを家族として
妻目線で公開させていただいています。
 
多くのコメント、フォローに感謝いたします。
 
※ブログは毎週火•木•土に更新しています
 

                                           合掌お願い

 

 

いつもありがとうございます♪

 

ここしばらくブログは

漫画掲載できなかったパワハラ裁判のことを

書いています。

 

裁判は3〜4年前の1年間の出来事です。

これまで書いていない部分を中心に公開します。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎♡♡♡ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎♡♡♡ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎♡♡♡

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎♡♡♡ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎♡♡♡ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎♡♡♡

 

大竹の嫌がらせが原因で1カ月遅れでしたが

労基署から開示請求の資料がアキオの元に届きました。

 

A4サイズ用紙で約6センチの厚みがあります。

約600ページ分でした。

そのうち半分が両面印刷です。

 

アヤはアキオの目に触れないように

ひとり部屋にこもります。

弁護士事務所に送る分と裁判所に提出する分

をそれぞれコピーしました。

合計約1,200ページ分です。

 

コピーを取りながら内容を確認。

会社の資料は予想通り全て真っ黒でした。

しかし他の開示資料もほとんどが黒塗り。

そんなものなのだとこの時初めて知ります。


この真っ黒に塗られた資料が本当に

証拠として採用されるのか❓

一抹の不安が。。。


最初は何の資料なのか分からないまま

ひたすらコピー、コピー泣

 

その中で労基署が労災認定を決定した所見が

書かれた文書をアヤは発見します。


個人情報は黒塗りされていましたが、

労基署は呼び出しに応じなかった社員に

無記名式のアンケート用紙を配布していたようです。

 

しかし単なる無記名式アンケートでは

証拠能力に疑問が出てきます。

おそらく労基署だけは誰が記入したか

分かるように渡していたのではないかと思います。

 

その所見にはアキオの部下2名が

大竹のパワハラを認める証言を書いていました。

この証言が決定打となりました。

労基署はパワハラの存在を認め

労災認定をした理由と書かれていました。

 

労基署にここまで親身にパワハラを調査して

いただけたのは、

大竹の労基署に対する日頃の対応の悪さが

影響したのではないかと推察します。

 

アヤはコピーを終えると弁護士事務所に

開示資料のコピーを送りました。

 

これで裁判もやっと折り返し地点を

過ぎた感があります。

 

でも大竹という人間はこれでもへこたれません。

ある意味エネルギッシュな人なのでしょう。

やれやれですあせる

 

 

(つづく)

 

ピッコマ 

1〜94話が掲載されています

1~5話無料

4/15(月) 95〜99話が掲載予定です

 

LINE漫画

最終話111 話が公開されています