訪問ありがとうございますニコニコ
 
夫は度を超えたパワハラを受け適応障害に
休職し会社に残っても、いつまでも
パワハラは続くと判断し会社を辞めました。
 
その後どう生き抜いて来たかの記録です。
日々の生活やいろいろな思いを家族として
妻目線で公開させていただいています。
 
多くのコメント、フォローに感謝いたします。
 
※お陰様で夫は現在、新たに別の会社で
 働いています。
 
※ブログは毎週火•木•土曜日の
夜9:30に更新しています
 

                                           合掌お願い

 

 

いつもありがとうございます♪

 

お知らせがあります。

 

LINE漫画をお読みいただいている方は

ご存知かと思いますが、

画中ではパワハラ裁判が始まりました。

 

先読みして頂いた方は、

『アレッ?裁判編が無い❗️』

と思われた方もいらしたかと思います。


そうなんです!

簡単な説明はありますが、

実は具体的な裁判編は掲載されていないんです泣

 

コメントにもその不満が書かれているようです。

 

そりゃ、そうだろうなぁ〜

それは私もとても理解できますショボーン汗


 

実は漫画の最終稿は昨年の12月上旬に

既に終わっていました。

 

昨年10月中旬だったと記憶していますが、

担当の編集者さまより

「配信が100部を超え、裁判の序章に

入ったところで連載を一時ストップします。」

と連絡が来ました。

既に編集部での決定事項とのことでした。

 

『一時ストップ』とは、再開もあるのかも

しれませんが、

それは読者さんには関係ないことですし

結末が分かっている漫画を

また人は読みたと思うかなぁ〜


他作品の連載絡みがあるのかもしれませんが

決定事項と言われてはどうしようもなく

『ならば読者さんにストレスの少ない

閉め方でお願いします。』

とだけ要望を出させていただきました。

 

それで突然のスピードアップと、

裁判内容を飛ばした掲載となっています。

 

出来れば私としても裁判まで掲載して

いただきたかったのですが、

ネット漫画業界のことがよく分かりません。

 

そんなものなのでしょうか?

確かに休載漫画はよくあるようですし。。。

 

決して編集者さんを非難しているのではありませんよ。

むしろ、ブログを見つけていただき

ここまで掲載して頂いたことに感謝しています。

 

ただ読者さんのコメントを見ると不満な方が

多いようです。

それがとても辛いのです泣


それで私なりに考えました。

応急処置的な対応で大変申し訳ないのですが

裁判編をコレからこのブログで掲載して

いこうと考えています。

告知が出来ないので、

かなり少数のご興味のあるマニアックな方

限定になるかと思いますがあせる


実は裁判内容は今までも一部ブログで書いています。

ただ裁判とほぼ同時進行で書いていたので

被告側がこのブログに気づき情報漏洩し

裁判に影響するかもしれないと考え、

ブログに掲載していない事実が多いのです。


裁判が終わり早や3年。

ブログに掲載していない裁判部分は漫画で

掲載していただくつもりで編集者さんに

メモをお渡ししていました。

それが叶わないのなら次回から裁判編を

ブログで掲載していこうと思っています。

 

もちろん過去に公開したものと重なる部分も

多少あります。

でもそれは極力簡潔にしようと思っています。


それが今まで読んで頂いた読者の方々への

私にできる精一杯の感謝ですドキドキ


時々パワハラ裁判のことを思い出すのが

苦しい時があるかもしれません。

その時は一時テーマを変える場合があります。

どうかお許しください🙏


 

ピッコマ 

1〜94話が掲載されています

1~5話無料

 

 

LINE漫画

3/27(水) 最新110 話が公開されます

毎週水曜日更新