訪問ありがとうございますニコニコ
 
夫は度を超えたパワハラを受け適応障害に
休職し会社に残っても、いつまでも
パワハラは続くと判断し会社を辞めました。
 
その後どう生き抜いて来たかの記録です。
日々の生活やいろいろな思いを家族として
妻目線で公開させていただいています。
 
多くのコメント、フォローに感謝いたします。
 
※お陰様で夫は現在、新たに別の会社で
 働いています。
 
※ブログは毎週火•木•土曜日の
夜9:30に更新しています
 

                                           合掌お願い

 

 

 

いつもありがとうございます♪

 

今朝テレビを付けたら

NHK『ドキュメント72時間』の再放送を

やっていました。


ご覧になられた方も多いかと思います。

地味〜に人気なんですよね爆笑


街角で居合わせた人たちの3日間を捉え、

そこで起きる人間模様を定点観測する

ドキュメンタリー番組です。

 

今日観たのは大阪・通天閣近くの

コインランドリー。

そこを利用する人たちの

人生模様に耳を傾けると今の時代が

見えてくるのかもしれません。

 

今回気になったのが一人暮らしを始めた

若い女性です。

出身は長崎。

夢を実現するためにお金が必要なようで、

『コンカフェで働いている』と答えていました。

 

『コンカフェ』って何?と思ったら、

『コンセプトカフェ』ということで、

特定の世界観をテーマに内装や接客、

メニューなどにこだわった飲食店だそうです。


その業態を調べたら、

前々から存在しているようで

コロナの頃から急増しているとありました。


知らなかった~

メイドカフェや猫カフェと似ているのかなはてなマーク

 

先ほどインタビューを受けた

一人暮らしの女性が勤めるお店は

コンセプトがAI。

『AI』になり切り接客。

お客さんの入店を『ログイン』と呼ぶそうです。

接客姿も近未来的な扮装です。

 

そこにたまたまなのですが、

昨日熊本市のコンカフェで男性店長が

お店の女性3人を刺す殺人未遂事件が起きました。

仕事上のトラブルが原因だとか。


同じ日に『コンカフェ』なるワードを二回も

聞くことになるとは。。。


世の中の流れが速いのでしょう。

ついこの間までメイドカフェが話題だった

のにいつの間にかコンカフェかぁ〜

 

急増しているからでしょうが、

一部のお店で風営法違反にあたるお店も

あるようです。

既に複数の店舗が摘発されているんだとか。

 

コンカフェに限らず、

始動機というのは乱立しやすいようです。

そのうち淘汰されるのでしょう。

 

 

ピッコマ 

1〜94話が掲載されています

1~5話無料

 

 

LINE漫画

先行配信で109話までが公開されています

毎週水曜日更新