訪問ありがとうございますニコニコ
 
夫は度を超えたパワハラを受け適応障害に
休職し会社に残っても、いつまでも
パワハラは続くと判断し会社を辞めました。
 
その後どう生き抜いて来たかの記録です。
日々の生活やいろいろな思いを家族として
妻目線で公開させていただいています。
 
多くのコメント、フォローに感謝いたします。
 
※お陰様で夫は現在、新たに別の会社で
 働いています。
 
※ブログは毎週火•木•土曜日の
夜9:30に更新しています
 

                                           合掌お願い

 

 

 

いつもありがとうございます♪

 

最近お買い物に行くと

旬のスナップエンドウやソラマメがお安いです。

私の住む地域だけかもしれませんが。。。

 

関連する画像の詳細をご覧ください。丸元淑生さんの無水調理、ステンレス多層構造鍋で野菜本来の旨味を味わえます! | 57歳、フリーターしてます。

 

どうやら暖冬の影響で生育が早まり

市場にたくさん出回っているからかもしれません。

 

私は特にスナップエンドウの塩ゆでが好きで

この時期になるとよく買います。

たくさんゆでた時は、

ちらし寿司やちゃんぽんなどの彩り用に

小分けにし冷凍保存。

 

今年は昨年と比べ半額まではいかないですが

3~4割ほどお安いのではないでしょうか。

 

昔、父が家庭菜園で植えた採れたて野菜を

送ってくれていました。

この時期になると必ず入っているのが

ソラマメとスナップエンドウです。


私の好物だからとたくさん植えていたようで

それを父が亡くなった後に母から聞きました。

 

今年はお安いので、たくさん購入し

思い出に浸ることが出来そうです。


あまりにお安くて農家さんには申し訳ない。

ありがたく頂きます。

 

 

 

ピッコマ 

1〜94話が掲載されています

1~5話無料

 

 

LINE漫画

先行配信で108話までが公開されています

毎週水曜日更新