訪問ありがとうございますニコニコ
 
夫は度を超えたパワハラを受け適応障害に
休職し会社に残っても、いつまでも
パワハラは続くと判断し会社を辞めました。
 
その後どう生き抜いて来たかの記録です。
日々の生活やいろいろな思いを家族として
妻目線で公開させていただいています。
 
多くのコメント、フォローに感謝いたします。
 
※お陰様で夫は現在、新たに別の会社で
 働いています。
 
※ブログは毎週火•木•土曜日の
夜9:30に更新しています
 

                                           合掌お願い



いつもありがとうございます♪


このところ体調不良が噂されていた

秋篠宮妃紀子様です。


ご夫妻で若手研究者に贈られる

『日本学術振興会賞』授賞式にご出席になられました。


最近の秋篠宮家はいろいろバッシングを

受けられることが多いようです。

でも私は紀子様の日頃の細かなお心配りに

感服させられている一人です。


例えば今回の授賞式でお召しのお着物は

加賀友禅。

全身画像がなく上半身だけですが、

とても素敵です。



フツーご病気後なら、女性は顔色を気にして

加賀友禅より京友禅を選択しがちです。

京友禅の方が色のトーンが明るく

若々しさがあるからです。


でも今回の加賀友禅は能登半島にお心を

寄せられているから選択されたのでは?

とマスコミは報道していました。

私もそう思います。


能登半島地震に関係なくもともと加賀友禅は

グレイッシュトーンで大人の女性が着る

落ち着きと品があります。

ご健康なら、今の紀子様の年齢に相応しい

お召し物でしょう。


紀子様は今回の震災に限らず、いつも

日本の伝統工芸品を率先してご利用になって

いるようにお見受けします。


いつぞやは、お着物を召されていたとき

佐賀錦のバックを手にされていました。

それがとても素敵で、

日本文化を大切にされているのだなぁ〜

と感服しました。

日頃のお心内が伺えたかのようです。



ピッコマ 

1〜89話が掲載されています

1~5話無料

 

 

LINE漫画

最新107話が公開されています

毎週水曜日更新