訪問ありがとうございますニコニコ
 
夫は度を超えたパワハラを受け適応障害に
休職し会社に残っても、いつまでも
パワハラは続くと判断し会社を辞めました。
 
その後どう生き抜いて来たかの記録です。
日々の生活やいろいろな思いを家族として
妻目線で公開させていただいています。
 
多くのコメント、フォローに感謝いたします。
 
※お陰様で夫は現在、新たに別の会社で
 働いています。
 
※ブログは毎週火•木•土曜日の
夜9:30に更新しています
 

                                           合掌お願い



いつもありがとうございます♪


最近、『LGBT』を題材の一つにした

テレビドラマが多くなりました。

一般的な題材として認知されているのでしょう。


私が最近、よく観ているのが

NHK『作りたい女と食べたい女』

テレビ東京『きのう何食べた?』です。


特にNHKの『作りたい女と食べたい女』は

女性同士の恋愛を描いたモノですが、

既に第二シーズンに入りました。


第一シーズンが始まった時は、

グルメドラマかと思って観ていたら、

少しずつ恋愛ドラマの色合いが濃くなり出しました。


第一シーズンでは、やはり炎上したらしく

かなり制作側に批判が寄せられてたそうです。


でも第二シーズンが制作されたぐらいなので

それなりに関心は高く面白かったからでは?



漫画が原作らしいのですが、

同性愛に対して嫌悪感を持つ人にとっては

格好の批判ターゲットとなったのかもしれません。

私は好きなドラマの一つになりました。


LGBTのことはよく分からないけど

ドラマとしては、ほのぼの感もあり構成も好きです。


一言で『LGBT』と言っても違いがあるようです。

レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、

トランスジェンダーなどに大きく分けられるそうです。

ドラマの題材として性的マイノリティを

扱われることは少なかったのではないでしょうか?



テレビ東京の『きのう何食べた?』は

西島秀俊さん内野聖陽さん2人の演技派俳優

のキャラクターが面白い。

シーズン2まで放送がありました。


知らなかったのですが、

映画にもなっていたようです。


コレ『大奥』などで有名な人気漫画家

よしながふみさん原作だったんだ〜びっくり

ちょっと驚きました。



特に内野聖陽さんの演技力がスゴイ❗️

オネエ言葉と動作はまるで乗り移ったかのよう。


このドラマは知らないことだらけだった

同性同士の恋人の関係性が分かりやすい❗️


今回紹介した2作品は『LGBT』だけが

テーマではありません。

日常が穏やかに描かれています。


登場するお料理もこだわりがあるようです。

どちらのドラマもめちゃくちゃ美味しいそう飛び出すハート


やっぱり胃袋掴むドラマというのも

人気がある理由なのかなラブラブ




ピッコマ 

1〜89話が掲載されています

1~5話無料

2月は先行配信のLINE漫画さんとの

大人の事情により配信はお休みです

 

 

LINE漫画

最新104話が公開されています

毎週水曜日更新