訪問ありがとうございますニコニコ

夫がパワハラで会社を辞めた後の夫婦の生活やいろいろな思いを公開しています。

夫は現在、有り難いことに新たな別の会社で仕事をさせていただいています。

ブログの内容はィクショはなく真実の出来事す。

興味があれば、覗いてみてください。


たくさんの方より励ましやフォロー、アドバイス、コメントに感謝いたします。

                                          合掌お願い



今世の中の流行りもののひとつに『鬼滅の刃』関連の商品が多いようですね。


遅まきながら私達夫婦も、正月休み中と3連休でテレビ放映版の全26話を一気に観ました。

昨年のどんよりとした正月から、今年は気持ちに余裕があったからでしょうね。

有難いことです。


『鬼滅の刃』確かに面白い!


そして巷でよく聞く

「全集中」

○○の呼吸」

ようやく意味が分かりましたウインク


炭治郎の市松模様の羽織も良いですねグッド!

昔から日本人の最も好む柄の一つではないでしょうか?


そんな人の琴線に触れたキャラクターは世の中には沢山あるようです。

くまもんもそのひとつではないでしょうか?


いろんな商品にくっ付いているあの愛らしいキャラクター。


キャラクターの商標使用料が国内では発生しなかったこともあり、一時やたら便乗型商品がありましたね。

中国では相変わらず勝手に使用のお家芸をしていたみたいですが...


そんな便乗型商品で、少し違和感を感じたことがあります。


5年程前ですが、スーパーで買い物をしていた時です。

よく試食販売される方がいらっしゃいますよね。

その商品のアピールの仕方が私には違和感が。


「くまもんの(商品名)ですよー!

美味しいですよ、くまもんですよー。」


私にはくまもん以外「???」

商品のアピールになっていないのでは?


でもキャラクターで売れているんでしょうね。

くまが袋に印刷されているだけですが...


今は『鬼滅の刃』の勢いが凄いですね。

その商標が付くと売れ行きが良いとテレビのニュースで報道していました。


くまもんと違い商標登録がされているはずなので、商標使用料が発生しその分の代金も払っている訳ですけど、

それでも恋焦がれるように求める人が多いようで、売れに売れていますね。


きっと何か鬼をも惑わす呼吸があるのでしょうか?

凄いなぁ〜!