夫がパワハラで会社を辞めた後の夫婦の闘いを公開しています。
これはフィクションではなく真実の出来事です。
まさか自分の身に降りかかるとは、誰も思っていないでしょう。
でも世の中には理不尽な事があるようです![]()
興味があれば、覗いていってください。
you-tube-2020さん
フォローをありがとうございます![]()
たくさんの方より励ましやアドバイスなどのメッセージ、コメントに感謝いたします。
この逆境の中で人との繋がりがとても嬉しく、励みになります。 合掌![]()
道路脇にひょっこり花一輪
*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・
元パワハラ上司Oの指示の変遷を紙に炙り出して、私は呆れ返っていました。
夫にその変遷を見せると、思い出したのか
「こんなにコロコロ指示を変えて、俺たちを毎回怒鳴り上げていたんだよなぁ〜」
と大きな溜息をつきます![]()
私が元パワハラ上司Oのことを
「2か月の間に8回、当然のように指示を変えるなんて、Oは認知症が入ってたんじゃないの?」
と夫に尋ねると、
「そんな訳ないよ!
あれだけ腹黒く嘘を本当の事のように吐きまくり、たくさんの社員にパワハラをやってきた人間が認知症の訳がないだろう!
指示をコロコロ変えたのは確信犯だよ
」
といつになく怒りモード。
夫もパワハラを受けていた当時は指示がコロコロ変わり、Oに振り回されていることを認識していましたが、退職し時間の経過と共に忘れていたようです。
やっぱり別に参考資料としてこのことを提出しておかないと第三者は分かりづらいと確信しました。
夫も忘れていたくらいですから...
他にももっと分かりづらい点がないか検証してみます。
弁護士さんや監督官の方の質問を思い出します。
やはり録音データーが膨大な事がネックのようです。
改めて録音データーの文章を読むと必要な部分だけ抜き出せるのではないか?と考えました。
必要な部分で共通しているのは、弁護士も労働基準監督署どちらも元パワハラ上司Oの夫に対する暴言といやがらせです。
この部分だけを抜き出してみたらどうだろうか?
そう考え、パワハラと思える部分の文字をパソコンでコピペして抜き出します。
出てくるわ 出てくるわ
![]()
今までは音声を何も考えずに、ただ聴き取り入力していただけですが、改めて抜き出すと暴言や嫌がらせの数に驚ろかせられます。
あまりにも多すぎて、もっと減らした方が良いのだろうか?と考えますが、どれも立派なパワハラです。
結局、A4サイズの用紙7枚に減らし、言葉もかなり縮小して完成させました。

