訪問ありがとうございます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

突然ですが、6月17日〜27日までインターネットが繋がらない場所に居ます。(私の実家の家じまいの片付けですが(^_^;) )

ブログは自動設定で配信予定ですが、私の方から

メッセージ、コメントの返信

『いいね!』

などが出来なくなります。

何度も、モバイル通信でやっていますが、ブチブチ切れてしまいますえーん


大変失礼ですが、ご理解をお願い致します🙇‍♀️


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


 

パワハラで会社を辞めた後の夫婦の闘いを公開しています。


これはィクションではなく真実の出来事です。

まさか自分の身に降りかかるとは、誰も思っていないでしょう。

でも世の中には理不尽な事があるようです。


興味があれば、覗いていってください。


たくさんの方より励ましやアドバイスなどのメッセージ、コメントに感謝いたします。


この逆境の中で人との繋がりがとても嬉しく、励みになります。    合掌お願い


野の花ですカメラ


*・゜゚・*:....:*:.. ..:*・゜゚*・゜゚・*:....:*:.. ..:*・゜゚*・゜゚・*:....:*:.. ..:*・゜゚・*・゜゚・


前回のブログの続きになります。

  やっと始めた就活

 

『やっと始めた就活』訪問ありがとうございます。★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★突然ですが、6月17日〜27日までインターネットが繋が…リンクパワハラ で夫が会社辞めました!妻はその時!  

 


夫は今まで転職を数回してきましたが、比較的運が良い方でした。

就職活動をしようとすれば、その前に相手方から

「うち会社に来ないか?」

とお誘いを受けたり、

転職エージェントからの転職もすんなりと決まっていました。


しかし今回は、心の病があります。

いずれ落ち着いてくるでしょうが(夫はだいぶん良くなったと言ってはいますが....)、退職して直ぐの頃は考えられませんでしたえーん


今回このブログに書いている内容は、退職して5ヶ月目のことです。


話が前後して申し訳ありません。


前回のブログにも書いたように、夫は今回パワハラで退職した会社を仲介した同じ大手転職エージェントに再登録しました。

それも、なぜか1社しか登録していません。


前回の転職ではこの大手転職エージェントの本丸とも言える部門が動いてくれたため、比較的すんなりと決まりました。


他のエージェントが紹介した企業からも内定を頂いたのですが、結局その当時の創業者の魅力に引き込まれ、自分の勉強になると考え、パワハラを受けることとなった会社に就職しました。


まさかその後、創業者がクーデターで追い出されるとは夢にも思わず....


今回は本丸は全く動いてくれず、下請けのエージェントからのみのです。

連絡を受け、電話面談までしました。

下請けエージェントから提案された夫に興味を持って頂いた企業に履歴書と職務経歴書を送ったりします。


しかしその後の対応が酷い下請けエージェントが多過ぎました。(全部ではないです。)


エージェントを通して、不採用通知を受けるのは良い方でした。

不採用理由を何も教えてもらえないところも、まぁ、仕方がないとしましょう。

採用か不採用かの返事もない、全く音沙汰がないエージェントが数社ありました。もやもや

こちらから何度問い合わせても言い逃れの返事のみです。ムカムカ


別の下請けエージェントは、社長自ら直接メールが入り、

『今後のこともあるので情報交換しましょう』

『会って話がしたいので会える期日をお知らせください。』

等、いろいろ言ってこられるので、会える期日をメールしました。

しかし、その後は音沙汰無し!ムカムカ


もちろん、全部の下請けエージェントではありません。

なかには一生懸命やってくれたところもあります。

それは1社のみ。

残念ながら、このエージェントが持ってきてくれた話は成立しませんでしたが...ショボーン


夫は下請けに丸投げして情報マージンだけ掠め取ろうとする大手転職エージェントに、だんだん不信感を抱き出したようです。プンプン


やっと、気づいたか?


退職して6ヶ月目の頃です。