それで、いいのだ! | 7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

~「伝えたい想い」を「伝わることば」に~
ビジネス自己PRの専門家
自己PRコンサルタント~森田恒行のブログ~

こんにちわ(*´∀`)

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

 

さてさて、

昨日のブログでは

 

自分自身のエネルギーを高めておけば

お会いする人と良好な人間関係を築けるよ

 

っていう話をさせていただきました。

 

 

エネルギーの秘密を、

なんとなくでも

お分かりいただけたでしょうか?

 

 

実はこの

「誰と会いたいか」を考えるときに、

 

いちばん分かりやすいのは

実際に、その人をイメージしてみること。

 

 

これが、一番なのです。

 

 

先日も、うちの塾生と話していて、

 

「Aさんから、

   今度、お茶でもどう?

   っていう お誘いが来たんです」

 

っていうもんだから、

 

「あなたは、その人と会いたいの?

   それとも会いたくないの?どっち?」

 

と聞いてみたところ

 

「う~ん・・・」

 

って言いながら悩んでいたのですが

 

もう、その顔が

眉間に皺が寄って

苦悶に満ちていたんですよ(笑)

 

 

「あなた、

   絶対に会いたくないでしょ?(笑)」

 

 

もう、こんな感じ!(笑)

 

 

 

これって、すなわち、

自分の直感が

 

会ったらエネルギー吸われるわー!

 

って確実に察知して

教えてくれているわけだから、

 

こういう人とは

絶対に会ってはいけないんです。

 

 

その人のことを思い浮かべて、

笑顔になるなら会えばいい。

笑顔にならないなら会わなければいい。

 

 

とにかく自分の直感を信じること。

 

 

それって言い換えれば

 

自分が「快」になるか

それとも「不快」になるか

 

を、あらかじめ考えたうえで

不快になることには手を出さない。

 

 

こんな感じでマイルールを作って、

その世界観の中で生きていけば

毎日が「快」だらけになるってこと。

 

 

 

僕も、実際に昨日

ひとり お誘いをお断りしました(笑)

 

 

それは、自分が「快」になる場面を

まったくイメージできなかったから。

 

 

会いたくないヤツには会わない!

 

 

それで、いいのだ!

 

 

今日の僕のブログが
あなたの人生のヒントになれば幸いです。

 

**************

 無料ダウンロードサービス 
 7つ星自己PR「100の奥義」


誌上講義シリーズ 好評発売中!

 

今日も最後までお読みくださいまして

ありがとうございました。

 

画像出典:赤塚不二夫 元祖天才バカボン