よい人間関係を築くためには | 7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

7つ星自己PR☆「伝えたい想い」を「伝わることば」に

~「伝えたい想い」を「伝わることば」に~
ビジネス自己PRの専門家
自己PRコンサルタント~森田恒行のブログ~

こんにちわ(*´∀`)

自己PRコンサルタントの森田恒行です。

 

 

さてさて、

昨日のブログでは

 

 

今、自分にできることを

先延ばしにしないで、さっさとやる。

 

 

これこそが、あなた自身の

エネルギーを高める最善の方法ですよ、

という話をさせていただきました。

 

 

コメント、メッセージ

お送りくださいまして

ありがとうございます(*´∀`)

 

 

あなた自身のエネルギーを高める

 

 

この「エネルギーを高める」って

実は、とても大切なこと。

 

 

人と人とは、

エネルギーで繋がっています。

 

 

そして、そこには

エネルギーを与える人もあれば

エネルギーを奪う人もいるわけです。

 

 

でも、きっと人間は誰しも、

エネルギーを奪われたくないはず(笑)

 

 

そりゃ、そうですよね?

 

 

だとしたら、やっぱり

出会う人から好かれて、

よい人間関係を築くためには

 

あなた自身のエネルギーを高めておく。

 

これって、とても大事なことなのです。

 

 

 

では、ちょっと質問ですが

2択で答えていただけますか?

 

 

新幹線と、各駅停車の鈍行列車

 

あなたは、どちらに

エネルギーを感じますか?

 

 

これ、新幹線ですよね?

 

 

その理由は、きっと

新幹線のほうがスピードが早いから!


 

つまり、人は

スピードにエネルギーを感じるってこと。

 

 

 

では、もう1つ質問

 

ジャンボハンバーグと、ミニハンバーグ

 

 

あなたは、どちらに

エネルギーを感じますか?

 

 

これ、ジャンボハンバーグですよね?

 

 

その理由は、きっと

ジャンボハンバーグのほうが大きいから!

 

 

つまり、人は

大きさにエネルギーを感じるってこと。

 

 

 

そう、だから人間というのは、

スピードが早いものや

大きいものに

エネルギーを感じるってことなのです。

 

 

では、また

2択で答えてほしいのですが

 

返事が早い人と、返事が遅い人

 

あなたは、どちらに

エネルギーを感じますか?

 

 

これ、返事が早い人ですよね?

 

 

では、

支払いが早い人と、支払いが遅い人

 

あなたは、どちらに

エネルギーを感じますか?

 

 

これ、支払いが早い人ですよね?

 

 

その理由は、

返事が早い人も、支払いが早い人も、

どちらもスピードが早いから!

 

 

 

では、

声が大きい人と、声が小さい人

 

あなたは、どちらに

エネルギーを感じますか?

 

これ、声が大きい人ですよね?

 

 

では、

字が大きい人と、字が小さい人

 

あなたは、どちらに

エネルギーを感じますか?

 

これ、字が大きい人ですよね?

 

 

その理由は、

声が大きい人も、字が大きい人も

どちらも大きいから!

 

 

 

実は、このようにして

 

早いことや、大きいことを

ふだんから自分が意識するだけで

 

あなた自身のエネルギーを高められる

 

っていうことなのです。

 

 

 

つまり、冒頭に申し上げた

 

今、自分にできることを

先延ばしにしないで、さっさとやる。

 

 

これって、あなた自身が

スピードを意識して行動するってこと。

 

 

そして、そのときには

小さな目標よりも

大きな目標を立てたほうが

あなた自身のエネルギーを高められる。

 

まあ、こんな話になります。

 

 

 

あなたも このようにして

ご自身のエネルギーを高めておけば、

 

出会う人から好かれて、

よい人間関係を築けるようになりますよ。

 

 

 

今日の僕のブログが
あなたの人生のヒントになれば幸いです。

 

**************

 無料ダウンロードサービス 
 7つ星自己PR「100の奥義」