抜歯、その後。 | 空のように

空のように

20年以上苦しんでいる強迫性障害や、実家の2匹の猫たちについて書いています。

親知らずの抜歯から、今日で丸4日。

退院の日、先生は「今日(5月10日)より、明日、明後日の方が腫れてくるかも」と言いました。

その言葉通り、家に帰ってからの数日間は、入院中より顔が腫れ、食事もゆっくりしかできませんでした。

看護師の母が言うには、「抜糸までは、痛みや腫れは続く」らしいです。

抜糸は17日です。

我慢できない痛みではないけど、地味に痛い!


そんな今日は母と出かけたついでに、普段あまり行かないマクドナルドに行ってきました。

お目当ては、もものスムージーと、もものヨーグルトフラッペラブ

CMで見かけて、美味しそうだなと思っていました。



私はスムージーを飲みましたが、美味しいおねがい

高いだけあります。


ちなみに、ファミレスで、黒ごま白玉パフェも食べてます。



そして、実家へ。

2階にいるずんだと顔をスリスリして遊ぶ照れ






そのあと、1階に降りると、おはぎがドアの手前で待っていたので、「おはぎ~ラブ」と触ろうとしたら、部屋が臭い!!

おはぎのトイレを見ると、超特大の💩が!!

本当にデカかったびっくり

おはぎは、体は小さいのに、💩は大きいです。

しかも、すぐ取ってほしかったのか、砂をかけずにそのままの状態でした。

でも、特にトレーニングもしてないのに、ずんだもおはぎもトイレで用を足せるから偉いよな飛び出すハート



歯の痛みと顔の腫れが、早く治りますように。


それでは、ここまでお読みいただき、ありがとうございました。