今、ご自身やお子さんに

何かしらの疾患を抱えていて

薬に頼らずに

食事療法などにトライしている方も

たくさんいらっしゃると思います。

 

 

一生懸命頑張っているのに

なかなか結果に繋がっていない方も

いらっしゃるかなと思います。

 

 

わたし自身も

そんな経験をしたことがありますし

クライアントさんにもいらっしゃいました。

 

 

この記事では

 

それはなぜか?

 

どうしたら改善につながるのか?

 

ということをお話しいていきますねビックリマーク

 

 

 

そもそもその病氣は

肉体の栄養の偏りで起こったものなのか?

 

ということです。

 

 

 

そうなのであれば

適切な食事療法で治ります。

 

 

それで治癒された方のお話しも

聞いたことがあります。

 

 

 

でももし

栄養的なことが原因でないのなら

治癒まではいきません。

 

 

 

食事も大事ですから

いいところまでは行くかもしれません。

 

 

 

ただ、それ以上進まなくて

 

こんなに頑張っているのに

なんで良くならないんだろう・・・

 

ということが起こります。

 

 

 

わたし自身も重度アトピーだった時に

ストイックなまでに

食の改善に取り組みました。

 

 

そのおかげで

寝たきりの社会離脱から

普通に生活できるまでに良くなったのです。

 

 

 

でもそれ以上良くならなかったのです。

 

 

 

こんなに頑張っているのになんで!?!?

 

 

全く意味がわかりませんでしたゲッソリ

 

 

 

さらには

 

頑張りが足りないのかな・・・

 

と悲しくなるショボーン

 

 

 

でもこれは

自分の頑張りが足りなかったから

ではなかったのです!

 

 

 

きっと努力が報われず

同じような思いをしている方も

いることでしょう。

 

 

 

それは

あなたの頑張りが

足りないからじゃないんですよ!

 

 

あなたがダメなのではありません!

 

 

あなたが悪いからでもありません!

 

 

 

病は氣からと言われるように

病氣のほとんどは心因性のものです。

 

 

 

そう

ですね。

 

 

 

 

心と肉体の栄養源は違います。

 

 

 

食事は肉体の栄養源です。

 

もちろん心の育ちにも役には立つのですが

本質的な心の栄養源は食事ではないのです。

 

 

 

心を置き去りにして

肉体だけを良くしようとしても

やはり原因がそこではない限り

改善には限りがあるのです。

 

 

つまり

 

ブレーキを踏みながら

アクセルを踏んでいる状態です

 

 

イメージしてください。

 

 

果たしてこれで

病氣や不調は良くなるでしょうか?

 

 

 

良くなりませんよね?

 

 

車だって

サイドブレーキ引いたまま発進すると

なんか進みにくかったり

警告音鳴ったりしますよね。

 

 

 

病氣の症状も

あなたの心からのサインです

 

 

 

もし今の治療法に行き詰まっているなら

心と向き合う機会が来ているのだと思います。

 

 

自分は心の中に何を抱え込んでいるのか?

 

自分の心はこの病氣で

何を知らせてくれているのか?

 

どんなことに不安を感じているのか?

 

 

心の声に氣づき

心に栄養を満たしていってあげると

病氣も治癒の方向に転換してゆきますよニコニコ

 

 

 

 

 

ベルBaby&Childメッセージ

セッションご案内はこちらおすましペガサス

 

 

 

ラブレターメルマガ登録はこちら

無料ですのでお氣軽にどうぞ音譜