ハート胎児・赤ちゃん・子どもの声の

メッセンジャーハート

 

Baby&Childコミュニケーション

                 個人セッション

 

ママが気になるお子さんの本当の想いを、

魂との対話でお伝えいたします。

 

クリック詳しくはこちら

 

 
 
 

ママと子どもの幸せな時を届ける

Baby&Childコミュニケーター

陽葵ようこです晴れ

 

 

 

 

あ!これやりたい!やってみたい!って思うことって、日常の中によくありますよね。

 

 

 

 

これ食べに行きたい!とか

 

こんな服着てみたい♪とか

 

ここ行ってみたい♡とかとか・・・

 

 

 

 

でも、そう思ったところで実現させることって意外となかったりするのですよね。

 

 

 

 

「食べたいけどわざわざ行くの面倒くさいなぁ・・・」

 

「着てみたいけど似合わないかもしれないし・・・」

 

「行きたいけどちょっと遠いよね~」

 

「子どもがいるとちょっとね~」

 

「そんなことにお金使う余裕ないよ・・・」

 

とか、

しない理由を作っちゃうんですよね。

 

 

 

 

 

私は最近、プロフィール写真撮ってもらいたいなぁって思っていたんですカメラ

 

 

 

 

今のは自分で撮ったものなんだけど、

プロに撮ってもらうとどんな感じかなぁって思ったんですよ。

 

 

 

 

子どももいることだし、近場でいいカメラマンいないかなぁって探していて、

これまで2回ほど予約して撮ってもらう予定があったのですが、

見事にどちらの予定もボツになってしまったのですガーン

 

 

 

 

それは、私が妥協していたからに他ならないと思っています。

 

 

 

 

行ける範囲でこの方でいいかなぁ~って感じで決めていたので・・・

 

 

 

 

この方でいいかなぁって、

超失礼極まりないですよねあせるあせる

 

 

 

 

相手に対しても、自分に対しても

 

 

 

 

ボツになって当然でした・・・

 

 

 

 

 

そして、3度目の正直で

「あ!この方々だ!」と感じた方々に巡り合ったのですアップ

 

 

 

 

この機会は逃したくないと思いましたゲット

 

 

 

 

 

その場所は名古屋で、簡単に行ける場所ではないと思っていたので、

自分の中で行かない理由が次々に出てきました。

 

 

 

 

 

「子ども連れては難しいよね・・・」

 

「娘を連れて車で片道4時間以上は厳しいよね・・・」

 

「旦那さんに言いにくい話だから面倒くさいよなぁ・・・」

 

「写真撮るためだけにほんとに名古屋まで行く??」

 

 

みたいな感じで、自分の中で行かない理由を繰り広げておりました滝汗

 

 

 

 

 

それでも今回は諦めたくない!!

 

 

 

悩んだ挙げ句、

旦那さんに正直に気持ちを話しました。

 

 

 

 

話を聞いた瞬間は、

「なんで写真撮りにわざわざ名古屋まで行かなきゃいけないの???」だったと思いますあせる

 

 

 

 

昨年の年末に私の運転で事故ってサイドミラーをぶっ飛ばしたこともあり、

私の運転で娘と2人で山梨から名古屋までは行かせられないと思ったことでしょう滝汗

 

 

 

 

いい返事はもらえないか・・・

 

 

 

と思ったその時、

 

 

 

「それじゃあ家族で名古屋旅行にしよう!」って!!

 

 

 

 

 

いや~ん、超カッコイイ~ラブ

 

 

 

 

 

私の「名古屋で写真を撮ってもらいたい!」を叶えるために旅行にしてくれるなんて、

ほんとに最高ラブ

 

 

娘に「これ撮ろー!」と言われて、

アプリでこんなの撮りましたニヤニヤ

 

 

 

 

これね、「ようこさんの旦那さんがたまたま良い旦那さんだからでしょ~」って思うかもしれませんが、正直そこは問題ではない

 

 

 

いや、ちょっとはあるかもですが(笑)

 

 

 

 

最初から今のような夫婦関係ではなかったですからね~。

 

 

 

 

こうなれたのって、

私が自分の「したい!」を表現するようになってから

 

 

 

 

 

これやりたい!やってみたい!に対して出来ない条件をつけてしないようにしちゃうことはよくあるけど、

それほんとに出来ないのかな?

 

 

 

 

 

子どもの頃からの条件付けで、

ただ出来ないと思い込んでるだけなのですよ。

 

 

 

 

やるかやらないかを決める

 

 

 

 

本当はただそれだけなのです

 

 

 

 

やると決めたら、それが実現する方向へ向かうるようになっているので、

そこへ向けて動いていけばいい

 

 

 

 

 

そして実現できたら、

思い込みはどんどん崩れていき、

やりたいことってできるんだって思えるようになっていきます!

 

 

 

 

 

これ、子どもも同じで、

 

子どもは本来条件付けなんてものは無いから、

やりたいことはなんでも出来るのです。

 

 

 

 

でも、大人が出来ない条件をつけて抑え込むことで、

だんだんと「自分はやりたいことは出来ないんだ」って思い込みになっていくのですよ。

 

 

 

 

ついつい大人の価値観で、

子どもの「したい!」を抑えてしまうことがありますが、

出来る限り子どもの「したい!」を叶えていきたいですねおとめ座

 

 

 

 

それが、子どもが持って生まれた本質を生きていくことに繋がっていくから流れ星3

 

 

 

 

 

というわけで、名古屋へ行ってきまーすBb音譜

 

 

 



 

ハート提供メニューハート
 

ハート胎児・赤ちゃん・子どもの声の

メッセンジャーハート

 

Baby&Childコミュニケーション

                   セッション

 

ママが気になるお子さんの本当の想いを、

魂との対話でお伝えいたします。

 

詳しくはこちら

コミュニケーションご感想

 

 アトピーの症状に囚われない王冠1    

 

 ベテランアトピーママ

                 カウンセリング

 

お子さんはアトピーになることを自分で選択して生まれてきた意味を知り、

症状だけに囚われずに見守っていけるように導くカウンセリングです。

 

詳しくはこちら

カウンセリングご感想