~子どもの想いお伝えします~

Baby&Childコミュニケーション

グループセッションin東京

 

日時 : 2017年2月17日(金) 11:30~

場所 : 恵比寿・代官山駅近く

 

子育ての悩みも悩みでなくなる!!

 

あなたの子どもが生まれてきた意味、
その子の本質をお伝えいたします☆

 

クリック詳細はコチラ

 

 
 
 
ママと子どもの幸せな時を届ける

Baby&Childコミュニケーター

陽葵ようこです晴れ

 




子どもには、

親や大人が、世間が決めた

常識に囚われた道ではなく、

自分自身が望む道を

進んでいってほしいと思っています。

 

 

 

 

意識しないと

ついつい親の常識を押しつけようとしちゃうんだけど、

余計な入れ知恵しないで、

子ども自身が選択できるようにしたいな。

 

 

 

 

子どもの選択肢は無限大

 
可能性も無限大だから


 
大人の「常識」に縛り付けて
選択肢や可能性を狭めることはしたくない

 

 

 

 

上手くいくことも失敗することも

経験して覚えていけるし、

全てが血肉になっていく筋肉

 

 

 

 

 

ほんとはたくさんの選択肢があるのに、

大人になるにつれて、

どんどん選択肢を無くしていってしまう

 

 

 

 

離乳食は○ヵ月から

 

○才にはこんなことが出来て

 

○才にはこの範囲内の身長、体重

 

おっぱいは○歳までにはやめるべき

 

ワクチンは○歳で何を打って

 

病気になったら薬を飲む、つける

 

○才には幼稚園に入って

 

小・中学校は当然のごとく最寄りの公立小・中学校

 

みんなと同じことして

 

みんなと同じことができるとほめられる

 

同じことができないと問題児扱い

 

 

 

 

そんなこと誰が決めた?

 

 

 

 

それぞれがそれぞれに最適な選択をしていけばいいし、

その選択を妨害する権利は誰にもない

 

 

 

 

みんなと同じことができなくてもいいし、

何でも出来る必要もない

 

 

 

 

自分の好きな何かがある方が

ずっといい爆  笑

 

 

 

 

自分だけが出来る得意なことがある方が

ずっとずっといいラブ

 

 

 

 

常識から外れると不安になるとかいうけど、

常識なんてそもそもあって無いようなものだし、

作られた常識に当てはめて生きていくことって楽しい!?

 

 

 

 

少なくとも私はそんなの全然楽しくないチーン

 

 

 

 

本当はもともと超非常識人なのに、

常識人ぶって狭~い世界で生きてきた経験があるからよくわかる

 

 

 

 

常識的に生きていくのがいいと思っているなら、それはそれでいいと思う。

 

 

 

それも選択の一つだから

 

 

 

 

ただ、息苦しいのに自分を装って生きているなら、

自分の枠を取っ払って

選択を広げてみてもいいんじゃないかな?

 

 

 

 

そんな親の姿を見て育ったら

子どもの選択肢も可能性も無限大になるんじゃないかなぁと思ってるエイト

 

 

 

 

 

私もまだまだ恐いと思うことはたくさんあるけど、

そこをどんどん乗り越えて手放していこうアップアップ

 

 

 

 

自分にはその方が絶対的に楽しいことを知ってしまったからキラキラ

 

 

 

 



 

ハート提供メニューハート
 

ハート胎児・赤ちゃん・子どもの声の

メッセンジャーハート

 

Baby&Childコミュニケーション

                   セッション

 

ママが気になるお子さんの本当の想いを、

魂との対話でお伝えいたします。

 

詳しくはこちら

コミュニケーションご感想

 

 アトピーの症状に囚われない王冠1    

 

 ベテランアトピーママ

                 カウンセリング

 

お子さんはアトピーになることを自分で選択して生まれてきた意味を知り、

症状だけに囚われずに見守っていけるように導くカウンセリングです。

 

詳しくはこちら

カウンセリングご感想