自身の重度アトピーを克服した経験で

娘のアトピーも完治させた

「ベテランアトピーママ」陽葵ようこです晴れ

 

 

突然ですが、

 

最近どんな気持ちで過ごしていますか?

 

 

余裕がなくて

イライラして

子どもにアタり

恐い顔ばかりしていませんか?

 

 

そりゃ、母親も人間ですから、

24時間笑ってだけはいられませんし

イライラだってします。

 

 

私だって娘に

「おこりんぼお母さん嫌い!!」

って言われますよてへぺろ

 

 

人には喜怒哀楽のさまざまな感情表現があるので、イライラすることだってあっていいと思うんです。

 

 

 

 

ただ、「怒」や「哀」に偏りすぎた状態はどうでしょうか?

 

 

 

例えば子どものアトピーでもそうですが、

 

思い詰めて誰にも頼れず辛い

 

先が見えずに悲しくなる

 

どこにぶつけていいかわからないイライラを恐い顔で子どもにぶつけてしまう

 

というお母さんは多いと思います。

 

 

 

 

子どものために自分のことは全部後回しにして、

髪を振り乱しこんなに頑張っているのに、

 

なんで全然良くならないの!

 

一体私の何が間違ってるっていうの!

 

私の何が悪いっていうの!

 

なんで誰もわかってくれないの!

 

 

 

 

頑張っているのはよくわかります。

 

 

でも客観的に見て、お母さんがこの状態で良くなると思いますか?

 

 

 

 

子どもは母親がこの状態では

ストレスMaxで、身体を治していくことにエネルギーを使えません。

 

 

いくら食べ物や生活環境を整えることに躍起になっても、思うような改善が見られないことも多いのでは?

 

 

アトピーは余計なことをしなければ自然に良くなります。

 

 

子ども自身もそのことを知っています。

 

 

お母さんに辛い思いをさせたくてアトピーになるわけではないのですよ。

 

 

 

お母さん自身に気付いてほしいことがあり、

お母さんに幸せでいてほしいからこその贈り物なんですプレゼント赤

 

 

 

捉え方一つで、行く先が全く変わってくるのです!

 

 

だから、そんなに辛い思いばかりしないでください。

 

 

いくら子どもの為とは言え、お母さんがそんな思いをしていることを子どもは望んでいると思いますか?

 

 

そもそも、お母さんが子どもの為と思ってやっていることは、本当に子どもの為なのでしょうか?

 

 

それ、ただの自己満足かもしれません。

(ブーイングが来そうですが、そういうパターンが極めて多いんです!)

 

 

 

辛くて悲しくて本当は嫌なことなら、

いっそ やめちゃえ!!

 

 

 

そのやり方しかないわけじゃない。

 

 

それをしなきゃと思い込んでいるのはあなただけ。

 

 

そんな思いでやってるその時間を、

自分が幸せを感じられることに使ってほしい

 

 

だって子どもは無条件にお母さんの幸せを望んでいるから

 

 

いくら辛さを隠してうわべだけ笑って見せても、

子どもはお母さんのことは全てお見通しです!

 

 

お母さんが子どもの力を信じて

穏やかな気持ちでいれば

子どもは安心して最大限に自分の身体を良くする力を発揮できます。

 

 

自分が幸せな気持ちを感じることが、そのまま子どもの幸せにも繋がります。

 

 

お母さんと子どもは繋がっていますからリボン

 

 

 

 

 

 

ハート提供メニューハート

 アトピーの症状に囚われない王冠1    

 

 ベテランアトピーママ

                 カウンセリング

 

お子さんはアトピーになることを自分で選択して生まれてきた意味を知り、

症状だけに囚われずに見守っていけるように導くカウンセリングです。

 

詳しくはこちら

カウンセリングご感想

 

 

1月枠 残り3席!

​モニター料金は1月で終了しますので、

ご希望の方はお早めにお申し込みください!

お待ちしております^^

ハート胎児・赤ちゃん・子どもの声の

メッセンジャーハート

 

Baby&Childコミュニケーション

                   セッション

 

ママが気になるお子さんの本当の想いを、魂との対話でお伝えいたします。

 

詳しくはこちら

コミュニケーションご感想