胃酸closet. -3ページ目

胃酸closet.

うれしいことも嫌なことも遺産も胃酸も、closetへ。

舞台「里見八犬伝」。大阪公演。

行って参りました。


おっと。

もしかして今年初めてのお馬場事?

もしかしてじゃなく、そうでした。

去年の馬会以来だったわ。←

最近なっちゃんにばっかりお熱だから。←


今回も安定の予習復習のない観劇参加をする自分。

いつか恐ろしいことに陥るんじゃないかと思ってたけど・・・陥りましたね。今回ね。

これに懲りて予習復習はしようね、私・・・。

なんて、どーせ多分懲りないんだろうな。



さて。

ばばりょって何役?(そこからかよ)


視力0.8くらいの自分には、顔で判別なんて出来そうにない一番後方の席。

そしてやはり、お顔の判別はほぼつかない。

・・・わかるかな?

と、ゆるーくマイペースに馬場事に向き合ってる人間は、あろうことか不安になる。

ま、でも、やっぱ声や立ち居振る舞いでわかるもんだね。

よかった、私ちゃんとばばりょファンだわwww

いや、レベル低過ぎだろ(笑)



うん。

素敵だった。

ギリギリでチケット手に入れたけど、本当行ってよかった。

やっぱ舞台のばばりょ好きだわ。

今年は予定がないけど、来年はFAKE STARの公演してほしいな。

あのプロジェクト、一番好きだなぁ。


スタンディングオベーションがどれくらいの頻度であったのかは知らないけど、自然と出た観客の気持ちに違いない。素人だからよくわからないけど、舞台の演出がものすごくアクロバティックでいろいろ計算されてた印象。殺陣も素晴らしいと思いました。

個人的には、白.石.美.帆さんの二役が素晴らしいなぁと。

衣装の独特な感性も好きだったなぁ。特にスチール用っていうのかな。

あれはすごく好きです。



また来年もゆるーくマイペースで、お馬場事できたらいいな。

年末の馬会に行きたかったけど・・・なっちゃんのライブと重なりそうな予感大。

見送ったチケット。

重ならなかったら、探したいな。

自分にはそういう向き合い方が合うてる気がする。

ばばりょには。

事前に予定を外したりして無理せず、時間があれば。

で、何だかんだと時間を作って行くのが、いいのかも。





鬼とか。
悪魔とか。
んー?ゾンビ?とか。
そんな自分では、天使に向き合いたくはないじゃない。


さてさて、その天使ですが。

なんなんでしょうね。
あの楽しそうな顔は。
何やってるんでしょうね。
二人で足あげて。
あー、可愛い。
もう、すんげー可愛い。
可愛いしか出て来ないわたしをお許し下さい、神(ピッコロ)様。
スカートからのパンチラを期待してる亀仙人みたいな緩い顔になってたら、お見逃し下さい、神(ピッコロ)様。


早く天使に会いたいな~。
あ、もちろん、地上で。
U○Jのハロウィンナイトのようなこの界隈で、銃は抜かずに待ってるから。


鬼とか。
悪魔とか。
ゾンビとか。
狂気で角生やしたり憎悪で心を亡くしたり人の脳みそかっ喰らったり。
そんなもんにはならずに、大切なもんは守りたい。
天使の笑顔を守りたい。(鳥肌)






4年前の今日。
多分、友人にバースデーメッセージを送っていた。
思い出せるのはそれくらい。

それは、
変装眼鏡でエレベーターに乗り込む頃だろうか。
ついに誕生日を明かしてくれた時かもしれない。
いや、細いその身体を抱き上げた時か。
積み上げられた美しいグラスに合わせたその手でシャンパンが注がれる、その時だろうか。
それとも。
涙の流れる花道を2人でゆっくり後にする、最後の時だったろうか。


2年と9ヶ月足りないその日に、行きたい。
知らないのに懐かしいと思う今日を、知ったときからずっと、どう足掻こうと逆立ちしたって叶わない、そんな夢を見る。
後悔でなく、夢を見よう。
それがいい。


今年の今日も。
来年の今日も。
その次の今日も。
ずっと、ずっと、ずっと。
それがいい。