*バラの台風対策☆お盆* | マロンショコラの薔薇と癒し

マロンショコラの薔薇と癒し

今年も推し活の1年になりそうです☆

台風が直撃しそうなので

昨日はバラに支柱をたてたりしました

ベーサルシュートもたくさんあるので

折れてほしくない…

やれるだけのことはやったので

後は祈るだけ…

 

明日は仕事なので

バラの様子は一切みれません~😭

それより職場から帰ってこれるかな💦

 

 

半日陰に置いているバラは

やはり綺麗に咲きますね♡

(蕾をひとつだけ残してました😁)

 

ジュードジオブスキュア

可愛い♡

 

このままだとすぐ散るので

すぐカットして

キッチンにいます🎵

 

 

夏バラは強いけど

南側にいるのでやはりこんな感じ

 

夏顔です

すぐ開ききっちゃう…

 

これはうっかり咲かせてしまった

ファビュラス!

 

 

昨日の空はこんな感じ

台風ほんとに来るの?

 

 

最近、バラの家の木村卓功さんの

youtube「バラ塾」を

視聴しています

 

シュラブ系はお盆前後に

夏剪定をするようにとのこと

 

昨日、5種類ほど剪定完了🎵

 

月末くらいに

他のバラも剪定かな

 

 

 

 

お盆は台風が気になっていたので

早めに実家へ行って

お盆準備しました

 

明るいアレンジ💓

母も喜びそう✨

 

今日明日仕事なので

行けないけど…

行ける時に行こうと思ってます

 

 

台風気をつけましょう

被害が最小限でありますように

 

 

いつも感謝です♡

クリックしてねピンク薔薇

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村