*夏バテのバラ* | マロンショコラの薔薇と癒し

マロンショコラの薔薇と癒し

今年も推し活の1年になりそうです☆

夏バテしちゃった?赤薔薇

特に地植えのバラ…

 

地植えだから

あまり水やりしてなかった💦

でもこの暑さだからね

水不足かな

栄養も足りてないかも

 

 

ピエールドゥロンサール


春の葉の色は濃い緑だったのに

 

 

 

 

レオナルドダヴィンチ

 

春の様子

水やりをマメにして

リキダスをあげよう🎵

元に戻ってくれるかな~

もう無理かな💦

 

 

東側に避難中のバラ達

新しい葉も

栄養が届いてなさそう

 

トロイメライ

半日陰だから

夏バテまでには至ってなさそうですが

点々が気になる…

 

 

 

こんな葉を見ると

とっても嬉しくなる🎵

カインダブルー

葉っぱがイキイキ⭐

元気ありそう~

秋にかなり期待できそうです💓

 

春の開花時

何度見ても素敵~✨

 

 

今はお花が咲いていないけど

秋バラに向けて

しっかり栄養など

管理していかないと…

 

最近インスタで参考にしている

相原バラ園の動画

バラを結構バサバサ切ってらっしゃるんです。

そうしたらシュートが出てくるからと。。

私もお花を咲かせずに

バラを切って休ませています。

 

でも…

ミニバラは少しだけ蕾を残してみる?

 

ちょっとだけお花が見たい🎵

 

 

 

いつも感謝です♡

クリックしてねピンク薔薇

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村