*バラの用土替え(記録)* | マロンショコラの薔薇と癒し

マロンショコラの薔薇と癒し

今年も推し活の1年になりそうです☆

バラの用土替えを一部やりました。

(ミニバラはもう終わってます。)

 

 

用土替えしたバラ

ピース、ジュードジオブスキュア、王朝、

ブラスバンド、バーバラリチャード

 

みんな根張りは良かったです☆

 

 

 

ブラスバンド

 

 

 

バーバラリチャード

 

↓   ↓   ↓

 

短くし過ぎた?

 

鉢のサイズアップをしたくないので

結構ガッツリいっちゃいました!

 

 

 

根張りはしっかりしてたのに

癌腫を発見したのは

クロード・モネ

可哀想だけどサヨナラしました。

前は治したいなとチャレンジしたこともあったけど。。

今は余裕なくて癌腫は手放したい(>_<)

 

 

もうすぐ咲きそうだったから

咲いた後に土替えの作業に入れば良かったな…

 

 

 

癌腫で土も変えてない

ダフネ

今年はどうしようかな

 

ダフネは頑張って咲いているけど

 

悩みますね

でも、土替えしてないから

どんどん花も綺麗に咲かないかも…

 

 

 

実は地植えのピエールドゥロンサール

癌腫なんです。

でも別場所だし、バッサリ切っちゃうのは

勇気がいるし…

シュートも出てきたので

こちらは置いておくつもり。

 

 

 

 

 

久しぶりにミスドで購入♪

 

もうクリスマスですね♡

 

今月もあっという間だった(;'∀')

来月はもっと早いんでしょうね~~

 

 

 

いつも感謝です♡

クリックしてねピンク薔薇

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村