*庭活頑張ってます☆息抜きも♪* | マロンショコラの薔薇と癒し

マロンショコラの薔薇と癒し

今年も推し活の1年になりそうです☆

11月もあと少しですね~

今月はとにかく!

落ち葉掃除が大変だった…

終わりが見えてきて嬉しいです^^

 

 

 

今日のバラピンク薔薇

ダスキーメイデン

 

何度も咲いてくれたなー。

去年はうどん粉病に悩まされたけど

今年はかかりませんでした♪

 

気がつけば・・・

どのバラもうどん粉病を見ていないわ

そして黒星病も!

今年は雨が少なかったから?

うどん粉病の女王「ミミエデン」が

いなくなったからかな…

 

鉢数も減ったので

みんな軒下に避難できたのも

良かったのかもしれません。

 

あとは予防。

消毒をまぁまぁ頑張れたから

これが一番かな?

 

 

 

 

ミニバラ

クリスマスローズの用土替え

終わらせちゃいました☆

今年は頑張ってます~

(一部です)

 

今年のミニバラは

ほとんどこの鉢にしました♪

(リッチェルのナチュリー)

 

 

 

先月作ったシクラメンの寄せ植え

シクラメンよりビオラが増えて目立ってます(;'∀')

 

 

 

用土替えしたマーガレット

元気になっちゃって♪

お花もポツポツ咲いてます

土って大事ですね

 

 

 

ラナンキュラス

育ってきた~

 

 

 

いつまでも頑張ってる

ネメシア

 

 

 

おうちの中でも元気な子が♪

セントポーリア

鉢からあふれてる・・・

植え替え必要?

 

 

 

ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇

 

 

息抜きはお気に入りのカフェで

古民家でナチュラルな感じ♡

気に入ってます~

もう5回くらいお邪魔してるかも

 

 

ヘルシーランチ☆美味しすぎます

 

 

また明日から頑張ろう

 

 

 

いつも感謝です♡

クリックしてねピンク薔薇

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村