【大阪】大阪の魅力は大阪城だけじゃない!|「大阪」の始まりを知る旅へ <難波宮〜上町台地篇> | 七梟のブログ

七梟のブログ

気まぐれ

 

【大阪】大阪の魅力は大阪城だけじゃない!|「大阪」の始まりを知る旅へ <難波宮〜上町台地篇>

 

 

「大阪」といえば大阪城や道頓堀を思い浮かべる方が多いかもしれません。しかしこの街には、それよりもはるか昔、古代から続くもう一つの歴史があります。

今回はあえて大阪城を外し、古代の大阪に焦点を当てて街を歩いてきました。

かつてこの地はどのような役割を持ち、どのように発展していったのか。普段は見過ごしてしまうような場所にも、実は深い歴史が眠っています。

観光ではなかなか触れることのない、大阪の原点ともいえる風景。
そんな“知られざる大阪”を、実際に歩きながら辿っていきます。

ぜひ最後までご覧ください。